お祝い

前の部署で仲のよかったひとが七夕に結婚したとのことで、友だちと連名でお祝いをすることにした。旦那様のほうはどうなのかわからないのだけど、何しろ本人が酒好き、しかも何でも好き、ってこともあって、日本酒をあげようと考えたのだけど、日本酒っていろいろあって全然わかんないなー。
吟醸大吟醸、純米、純米吟醸純米大吟醸特別純米本醸造、特別本醸造って何?そうじゃなくても色々な銘柄があるのに、同じ銘柄でもいろいろあるからサッパリわからん。
俺のなかで日本酒と言ってすぐに思い出すのはナイトスクープで昔やってた“るみ子の酒”......。
ttp://www.rakuten.co.jp/tora1sake/656377/656390/674237/

蔵元 森喜酒造
http://homepage3.nifty.com/moriki/