仕事のちライブ

棚卸しだってんで、朝から借り出されてせっせと数かぞえてました。「なんだよコレ、めんどくせえぇぇぇぇ」とか言いながら。相方も借り出されてましたが、あたしより酷い。ゼムクリップの箱数、ではなくて、中身の数かぞえてましたから。あとは封筒の枚数とか。一箱1,000枚入ってるんだけど、10の小部屋に仕切られていて、それぞれに2〜3枚の予備があるらしく、数えにくそうだった。ていうか、予備も在庫としてカウントするから棚卸しの度に差異が出ているのでは、と思ったりした。
時間限定でのお手伝いだったので、途中で切り上げて下北沢に異動。でも、下北沢はたぶん激混みだよね、おれ、咳止め飲みたいんだよね、ってことで、代々木上原で途中下車してお茶飲んで、空腹満たして、咳止めも飲んだ。
シモキタは案の定、ヒトがうようよいて気持ち悪かったよ。人が多いところは好きじゃないね。