THE PRIVATES / GRiP@下北沢CLUB Que

延ちゃんかっこいーよー!でもやっぱり目が怖いからこっち向かないでねー!!
数日前に髪を切ったらその日はかっちょよかったのに、洗って自分でセットしようと思ったら全然うまくいかない。悩みに悩んだ末、できあがった今日の頭はまさに「80年代風」。でも、本人もわかっていたらしく、「俺、こう見えても結構こういう(見た目)ところには気を遣うオシャレさんだからさー、今日のヘアスタイルは気に入らねーんだよ。でも、1、2ヶ月したらまた伸びるから、それまでの辛抱だぜー」と言ってました。
最初はGRiPです。このあたりのバンドが全部同じに見えるのはわたしが年食った証拠なのでしょうか。いいや、声が同じに聞こえるんだ、全部。というわけで、印象としては目の前のキャミ姿のお嬢さん(でもあんまり若くなry)、暴れるときは髪をまとめてくれよ、の一点のみ......。ファンのマナーってそのままバンドの印象に反映されると思うです。
さて、待ってましたTHE PRIVATES。久しぶりのライヴと思いきや、カウントダウン以来?1月は何度か機会もあったのに行かなかったですしね。とりあえず、ライヴ前からGRiP中、そして肝心のプライベーツ中もとある落ち着きのない客に目が釘付け。別に今に始まったことじゃないんだが、やはりどうしても客を見てしまう、自分。いや、もう今日も「延ちゃんかっこいーよー!」て2回言ってましたしね。特に今日は「ショーネンかっこいーよ!乙ちゃんかっこいーよー!!森原さんかっこいーよー!!!」とメンバー全員を褒め殺し。
個人的にはショーネンが髪切ったぽくて、ヘルメット頭じゃなくなっていたところに衝撃を受けました。乙ちゃんと森原さんはいつも通り?いや、乙ちゃんはちょっとテンション高めかも。メンバー紹介ので、「乙ちゃんは名前を呼ばれてもドラムみたくドゴドゴドゴ....って叩くような芸がないから、叫ぶしかない」と言われていた(そんな延ちゃんは「じゃぁ、自己紹介します」と言ってて笑った)。
ワンマンまではいかないけど、本当に2マンですか?ってぐらいのプライベーツ。本当に持ち時間同じぐらいだったのかなぁ。と言っても、ダブルアンコまでしてたけど。『ROUTE 66』と『BORN TO LOSE』でしたかね。プライベーツの『BORN TO LOSE』初めて聴いた。あ、1回目のアンコで久しぶりに『TEQUILA』やってた*1。やっぱり「TWISTIN'!」なんだなー。あんまり好きじゃない。普通に「TEQUILA!」のほうが好きです。
終わってみたらワンマン並みの虚脱&疲れ具合。踊りすぎたのか、体力が落ちたのかわからないけど(汗)、とりあえず、来月のワンマンまでにもう少し体力つけなきゃマズいかも。

*1:嘘。12月のQueのワンマンでやってる