UFO CLUB 10th Anniversary PARTY SPECIAL!!@SHIBUYA-AX

デキシーとやったとき以来のDMBQ。増子氏がドラムボーカル。そんで、今日の増子氏の衣装を見ながらうーん、うーんと悩んだよ。こういうの、チャイナさん着てなかった?と。最後に深々と長く礼をしたまま顔をなかなか上げない増子氏が印象的だった。
わたしはDMBQを見るとき、いつも怖がっている。ステージから何が飛んでくるのかわからない。人であったり(龍一さん)唾であったり(弟ちゃん)涎であったり(弟ちゃん)そばつゆであったり(男性陣)。しっかりしと腰を据えたドラムがあって、ベースがあって、縦横無尽なツインギター。あのスリルはDMBQでしか味わえない。増子氏がドラムセットの前にいると、そのスリルがなくなっちゃうのね。やっぱりDMBQは4人がいい。あのドキドキをまた味わいたい。新生DMBQに期待してます。

いきなり『オールナイトでぶっ飛ばせ』ですか。HIPHOP好きのUGのレパートリーは増えたかね?と思っていたんだけど、うん、流石にライブ数もそれなりにこなしてきただけあって、上達していたよ。
が、ステージの3分の2ぐらいは見えておらず、後半のお客さんをステージに上げたりしているところは何がどうなっているんだかサッパリわからず、薬の影響もあってか睡魔が.....(遠い目)。

あんまり見えないもので、ちょっと場所移動。出入り口近く。ドアが開くのは落ち着かないけど、そのたびに涼しい空気が入ってくるのはよかったw
『はて人間は?』あたりで踊っていたら、通りがかったギターウルフTシャツの兄ちゃんにビールを差し出され、「まぁ飲め」と頭を鷲掴みにされましたorz 俺はビールが嫌いなんだよ!
坂本さんがアンプの上に駆け上って堕ちていく姿に爆笑。なんだろう、坂本さんてこんなテンション高い感じの人なのでしょうか......。

  1. 冷たいギフト
  2. ハチとミツ
  3. はて人間は?
  4. 誰だっけ?
  5. タコ物語
  6. ロボットでした
  7. 午前3時のファズギター
  8. 男は不安定
  9. 砂のお城
  10. 3×3×3