久々

前の課の人たちと飲みに行きった久しぶりの品川・港南口。改札を出て、右に行けばいいのか左に行けばいいのかわからない。おいらが港南口を最後に使ったのは、アトレが出来てすぐの頃だったので、私の記憶がはっきりしている風景にアトレは無いんだな。つか、品川駅ってこんなに暗かったっけ?!駅を出てもビッグエコーとかあって唖然とした。
飲みは五大陸。和民か何かと同じビルにあったところかなぁ、と思って行ってみたら当たってた。まだまだ、飲み屋の場所だけは覚えているらしいよw
今でのそのまま働いてる人が社員3人、契約1人、辞めちゃった人が1人、異動した姉さん1人とおいらで7人で飲んだんだけど、2年ぶりぐらいに顔をあわせる人がほとんどなのに、全然久しぶりっていう感覚も雰囲気もなくて、今でもこのメンツって一緒に仕事してるんじゃない?って感じがした。「久しぶり」とか「元気?」とかいう言葉も無いし。つか姉さん、若すぎるよ......。10歳上には見えないよ......(遠い目)。
息子に「事件」が起きててかなり笑った。ごめん、笑って。いや、がんばってるよ。すごいよ。ただ、ちょっと縁がなかっただけだと思うよ。というか、その部屋が原因である気がするのは俺だけか?あのままなら、よほど世話好きの女子でもない限り、恋も冷めるって。掃除をしろ。いや、業者を呼べ。息子の部屋はもう素人の手には追えない。