Que's COUNTDOWN@CLUB Que

LOFTには行かなかったので、シモキタの駅前でお茶して、余裕の入りですよ。でも、ドトールが既に閉まっていたのは予定外。

noodles
わかっていながらも久し振りにクマさんを見て、ライヴ前からちょいテンションが上がる。かわいくて好きです。あ、クマさんじゃなくて、noodlesね。あと2曲しかないのにまだ15分しか経ってないーってMCが可愛くてよかったス。
セカイイチ
良いバンドだと思うんだけど、どうも自分的にしっくり来なかった。たぶん、音が多すぎるんだと思うのね。最近は音の隙間を楽しんでることが多いので。音が密集して出口がなくて。最初、みんなデカくてよく動くので、それが息苦しいのかと思ったんだけど、そういう見た目の問題ではなさそうだw でも、嫌いじゃないです。メロディラインとかはむしろ好き。
ワタナベマモル&The Davies
1年前のココで見て以来だなー。やっぱりこういうオーソドックスなロケンローが好きなんだよなぁ。またハピネス見られんのは残念。
THE PRIVATES
おそらく、今年一番見たバンドはプライベーツだな。12月だけで3回。なんかすごくプライベーツファンみたいじゃない?!間違ってないけど。自分的にはあんまりツボなセットリストではなかったんだけど。2曲目でいきなり『SPIKE DRIVER BLUES』て!最近の『BOOGIE GO GO』はロングヴァージョンなので、こんな日は普通のにしてもう1曲多くやってほしかったと思ったり。あ、そういえばやっぱり延ちゃんの目が恐かった。あといつもならシャツがインでばしっと決めてるのに、外に出ていたのがちょっと。袖もまくっちゃってたので、なんかちょっとなー。ふぬー。延ちゃんかっこいーよー!って感じじゃなかった。かっこよかったけど。乙ちゃんは相変わらずステキー。今日のショーネンギターは良かったね。森原さんはポジション的にあまり見えず無念。
  1. FREAK BEAT
  2. SPIKE DRIVER BLUES
  3. 一人ぼっちのバラード
  4. BOOGIE GO GO
  5. LUCKEY MAN
  6. LET'S GO CRAZY
  7. DANCE
フラワーカンパニーズ
転換のときに流れる『永遠の田舎者』PVが最高に笑えた。前さんが。で、やっぱり竹安の眼鏡が恐くてさー。ひー!!て思ってた。つか、アレですよ、フラカン見るの半年ぶりだよ。duo以来だもん。竹安ギターがなにやらトラブっとって、MC中に前さんがそれをネタにしたため、竹安が何か言ったのだけど、しゃべってないでさっさと直せぐらいのツッコミをされていた。嗚呼、やっぱり竹安は竹安だな、と思ったw そんなこんなでビールとか烏龍茶が配られ、「俺のおごりだーっ!」と叫ぶ圭介。去年よりずっと運び込まれる飲み物の数が少なかった気がするのは俺だけか?ホプステは洋子さん参加。コレで終わりのハズだったぽいんだけど、前さんが「ヒサシごめん、やっぱりもう1曲やらせて?!」と控えのヒサシに目配せして盆踊りで終了。
  1. ダイナマイトブルース
  2. 永遠の田舎者
  3. 深夜高速
  4. MR. LOVE DOG
  5. アイムオールライト
  6. ホップステップヤング
  7. 真冬の盆踊り
JERRY LEE PHANTOM
フラヲタがさーっと下がっていく様がすごい.....。おかげで踊りやすくなりましたヨ、と。前さんが最後に「次は俺の大好きなジェリーリーファントム!」とか言ってたな。いやー、あゆ子が相変わらず可愛くてさー。ふへへふへへふへへ。あゆ子が歌うと自然とテンションが上がるんだぜ。外は寒いが中は常夏だぜ。でもタイトルはわからないぜw やっぱりジェリリ好き。2006年はとりあえず過去のアルバムを買う。


昨年のぎゅーぎゅーぶりが嘘みたいな2部だったのだけど、プライベーツが始まるあたりでいきなり客が増えてきた.....のはアレですか、フラカン待ちの客が一気に増えて前に押し寄せたからですか(Tシャツとタオルの具合でフラヲタと判断)。プライベーツ始まるまではいい具合にスペースがあって、やたー踊るー!と思ってたんだけどなぁ。甘かった。しくしく。俺、『SPIKE DRIVER BLUES』が最後だったら、確実に前に突っ込んでた。迷惑な客だなー。
あと、『アイムオールライト』で、ほとんどステージと関係ないところで盛り上がりすぎた自分は我ながらどうかと思う。でも、たぶんずっとこのままだと思う。仏頂面してるよりはいいんじゃないかと、自分を正当化。あ、フラカンさんはそろそろ新曲も聴かせてください。あんだけライヴやってるバンドを半年ぶりに見たのに、“ついていけない感”が全然ないのは、ある意味寂しかったよ......(嬉しくもあるが)。