やめてくだしあ。

昨日は新宿の椿屋珈琲店で●時間....て言いたくないぐらい駄弁ってたんだけど(しかもカウンター席)、店に入って間もなく、横に座っていた中国系ぽい外国人の方が、ニコンのかなり良さげなカメラをこちらに向け、おもむろにシャッターを切り始めた。
最初はカウンターの中のコーヒーを淹れているところでも撮ってるんかな、と思っていたんだけど、レンズの向きがどうも違う。「ひぇぇぇー、怖いよぉー!俺にも肖像権が!!」と思って必死で背中を向けてたんだけど、今日に限ってピロウズTを着ていたので、彼の撮った写真には思っくそ背中に“枕”て書いた女子が写っていることだろう。
一体彼は何を撮っていたんだろう。気になる.....。つか、一応なんか断ってくれ......と思いつつ、でもオーダーも英語だったから、何か言われてもたぶん理解はできなかっただろうな。
あ、新宿と池袋の椿屋珈琲店て両方とも談話室滝沢だったところだよね。まだ滝沢であるあいだにもう一回行きたかったなぁ。