デジカメ欲スィ

旅の支度をしているうちにデジカメまで欲しくなってきた.....。
LUMIXのFZ5(http://panasonic.jp/dc/fz5/index.html)が店によっては4万円しないで売ってるんですね。プラス1GBのSDカードで5万円弱。同等の他社製品と比べると多少値が下がっている点、なのにレンズはライカ。あー。欲しい、欲しいかもっ!!
光学からデジタルズームに移行するときにガクンと目に見えて画質が劣る(ように感じる)ってのが気になるんですが。でも光学12倍あればなぁ。400mm強ってことでしょ?ズームとしては十分だよなぁ。あとはスポーツを撮るならシャッター切ったときのタイムラグとか、ステージを撮るなら感度なんだけど、ISO400までっつのがちょっと気になるかなぁ。
ズームはあんまり要らないと思ってたときに欲しかったのはCaplioのGX(http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx/)だったんだけれど、こっちはISO1600まで上げられるのが魅力だったんですよね。そんなに感度が良い必要があるのか不明だけど。まぁ、ISO800程度までいければ嬉しいんだけどなぁ。
いや、デジタル一眼レフが買えれば何にも言うことはないんだけれども、桁が違うぜ。桁が。FX5なら常にカバンのデカい自分ならギリギリ持ち歩きサイズにできる。と、思う。軽いしね。