盲目ヲタですから

日曜日に聴いたピーズの新曲の印象が今までと違ったので、昨晩は久しぶりにピーズ友と無駄に語らってみた。友は10歳ぐらい年上なのだが、あまりにも自分と音楽的な趣味が合うので、よく「trainrockさんは10年後の姿が俺」と言われていた。10年後、ワタシは坊主でヒゲになるらしい。
自分にしろ友にしろ、ピーズの音楽は“音の隙間を半笑いで”聴いていたという部分があった。それが新曲はとても音の密度の高いもので、聴いたときは、一瞬“????”となった。そんでも、我々の会話は「でも、どこをいじったって、はるくんのやることなんだから間違いないだろ」って結論に達した。すいません、盲目ヲタで。