Musical Baton

id:erinjiさんから何やらまわってきました。兄ィを差し置いて一番に指名いただきました!兄ィが答えてくれたらかなり面白いですね。
それにしても、最近、流行ってるなぁと思ってはいましたが、ひとりが5人紹介するんだから、ねずみ講のように増えていくのは当然よねん。ではさくさくまいりましょう。

● コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
8.54GBだって!自分でも驚き。でも、これでも1,2ヶ月前に随分消したんだけども。
● 今聞いている曲
PIANOMAN R&R SHAKE, SHAKE, SHAKES / PEALOUT
● 最後に買ったCD
今日買ってきましたよ。コレと『wonder style』のアナログを購入。本当はニートビーツの新しいアルバムを買いに行ったハズなんだけど。

PEALOUT1994~2005

PEALOUT1994~2005

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
コレ悩ましい〜。
『スーサイド・モーニング』/ thee michelle gun elephant
初期ミッシェルのいじけチバの世界が好きなのです。でも、アルバムとしてはギヤが好きですかね。気がついたら再生回数が多い。
『遁生』 / エレファントカシマシ
“とんせい”と読みますよ。念のため。自分をダメ人間だと思っている人はエピック時代のエレファントカシマシは聴いておいたほうがよいと思います。だいたいの人は曲の中の人より大丈夫だと思われます。
GREAT ADVENTURE FAMILY』 / 真心ブラザーズ
『新しい夜明け』も『空にまいあがれ』も好きだけど、あえてこの曲を。
『真っ赤な太陽』 / フラワーカンパニーズ
フラカンを好きになるきっかけになったのがこの曲。イベントで聴いて、その日がどんなライブだったかとか、何ひとつ覚えていないけれど、ただ、この曲だけをはっきりと覚えて帰ってきたのです。
『俺様バカ一代』 / 怒髪天
仕事辞めてもう実家に帰ろうカシラと思っていたときによく聴いてました。この曲のように“いつかは故郷に〜”とか考えたことはないですけど。
バトンを渡す5名
この閉鎖的な空間に住まうワタシに5名は苦しい.....。お聞きしたい方々はPCに音楽ファイル溜める必要がないような人だとか、プライベートモードだったりとかするので果てしなく悩みます。えと、まずは薮さん(id:yabu_kyu)。続いて、id:katawaさん。id:wastepaperさん。wastepaperさんは間違いなく全然違う感じの曲だと思うので、結構楽しみにしています。フフ。みうらさん(id:ithinkn)は既にバトンが回っていらっしゃるようですが、催促するかのごとく、回してみます(イヤなヤツだな、自分)。id:kankotoさん。こちらも既に回ってるようですが、お願いします。みなさん、スルーでも一向に構いませんので。