エレファントカシマシ / BACK DROP BOMB@新都心VOGUE

エトーエレカシだけね。

  1. すまねえ魂
  2. デーデ
  3. 風に吹かれて
  4. 人生の午後に
  5. 夢も希望も
  6. おまえと突っ走る
  7. どこへ?
  8. 今宵の月のように
  9. 悲しみの果て
  10. ファイティングマン

en)

  1. 昔の侍

今日もすまねえ始まりかー。石くんのアタマにペットボトルの水かけてたのって1曲目の終わりでしたかね。自分にもかけてたけど。そして自分で床とエフェクターを拭く。実際は拭いてるというよりエフェクターを散らかしてるだけのような気も。今日は石くんのアタマ、無事でした。
前回のQueが、ある種“躁状態”だったせいか、今日は落ち着いて見える。いや、勿論、普通の目で見れば、あの動きは落ち着いてるようには見えないだろうけど。
『おまえと突っ走る』なんて、久しぶりすぎて記憶から抜け落ちてた。『ライフ』あたりの知らん曲が始まったのかと思ったら、なんか聴いたことあるような気がしてきて、帰ってから調べたらココロの曲か。それなら確かに聴いているはずだ。
『どこへ?』は、最近聴きたいなぁと思っていたから嬉しかったス。俺道はここんとこ聴きなおしていて新たな良さを感じ始めてたので。
今宵でギターを持ち、成ちゃんに“弾くな”の合図。続いて石くんにも同じようにやるんだけど、石くん、いつもどおり下向いてるもんだから、宮本の合図に気付かず、普通にギターを弾き始めるw 曲を止めた宮本が石くんの目の前まで言って説教w あははは。
そのまま『悲しみの果て』だけど、いっつも聴いてる気がするので、たまには外してもよいのではないかと思い始めてきた。その分、違う曲1曲やってくれよ(というか、Queで18日にやった『ひまつぶし人生』とか『てって』が羨ましいだけ)。
ラストの『ファイティングマン』はもう結構な回数聴いてるんだけど、未だに初めて聴いたときの衝撃を思い出す。でも後ろの人がデカい声で歌ってて激しく萎え......。心の中で激しく合唱してください.....。
アンコの『昔の侍』でフと見るとパンツ見えてますよ!宮本サン!どうやらジーンズ破けたらしい。で、わざわざずり下げてそのまま股間握って熱唱。わははは。何やってんだ、このオッサン。
あ。今日の宮本はTシャツでした。最初は何か上に羽織ってたけども。