10years

友だちから「エルゴラ中村直志インタビューが載ってる」というタレコミがあったので、買ってきたぜー。その中に大学時代の話が。

スパイクとかもつま先の半分がパカッて開いちゃうけど、新品を買えない。それをビニールテープで止めて履いたり、捨ててあるスパイクで『これ使えるな』ってものを履いて、左はアシックスなのに右はプーマとか(笑)。なかには試合で、すね当てを忘れたからダンボールを切って入れて、審判にバレないようにしてるやつもいた。そんな環境でした。

どんな環境だ!つか、そのダンボール入れてたヤツは誰だ!!しかも、そういうことしそうなヤツが思い当たりすぎて悩んでる自分もどうだ。
自分はこんなコトしてるチームを応援してたんですか.....10年も。

プロになってこういう環境を知らない人は、ちょっとしたことでも不満を言ったりするけど、僕はもっと下を知っている。だから、そういう選手を見ると逆に『ふざけるな!』という気持ちになって、それをモチベーションにしてやれますね。

ふざけてるのはキミらのほうじゃないか?!と思うのは私だけですかw
日大、カラー変わったとか思ってた時代だけど、中身は何も変わってなかったのな。さすが、“幼稚な応援が多すぎる”と苦情がきたチームなだけある。
よくこんなチームを今まで懲りずに応援してきたなぁと今回ばかりはしみじみ思った。あ、いや、こんなチームだから好きなのかもしれないけど。で、これからも好きなんだろうけど。