Majestic “MID” NIGHT@下北沢CLUB Que

余裕こいて0時過ぎに着いたらもうニートビーツが始まってたヨーw おかげで3曲ぐらいしか聴けなかったヨー。久しぶりにアノ黒スーツ姿。『BEAUTIFUL DREAMER』では♪Beautiful Dreamer〜“ヘーイ!!”のとこがおかしくて、誰から始めるか、ってコトでMr.SHALLOWから始めることに。たぶん、声聞いたの初めてだわ。最後は『黒いジャンパー』。Mr. SHALLOWのドラムスも随分見慣れてきた。いや、未だに面白い、とか思うけど。
入口付近から場所移動して奥のほうへ。DJブースに突き当たってしまい、そのままソコにいたんだけど、客の流れが激しすぎて落ち着かな。と思ってるうちにショボーレ氏のDJタイムも終わり、THE PRIVATESの登場ですよー。うーん、真っ赤なシャツの延原氏がイカしてますぜ。手塚氏もいつもどおりのかっこよさですぜー。というか、手塚氏大好きなんですが。自分。
しかし、プライベーツはこんなにかっこいいのに、最後の最後、「次はThe 88だよー」はなんだろう。だよー、ってw 延原氏はしゃべり始めるとあのかっこよさが幻なのではないか、という気持ちにさせてくれますね。フ。
とにかく、今日からゴールデンウィークが終わるまで、ワタシはニート&プライベーツ祭りです。この2バンドのすンごいファンなのではないか?!と自分でも思うぐらい見ます。何しろ、仙台まで行っても見るんだからw

  1. ホラ吹き野郎
  2. GORGEOUS GIRL
  3. CLEAN UP DIRTY
  4. 運のない男
  5. BOOGIE GO GO
  6. STAY CAT WALK
  7. OH! STUPID
  8. PIPE LINE

で、ダヨーといって紹介されたThe 88はパッチDJの後に登場です。ピアノ&ウッドベースですかー。なんか、ちょっと違う雰囲気でワクワクですよ。と思ったら、やばい、かっこいいではないの!ピアノのあるバンドはピアノを見入っちゃう自分。ステージ前まで移動してきてヨカッタ!(←単に人の少ないほうへ移動してきただけ)カヴァーとオリジナルでかっこいいR&Rバンドでした!踊ってるお客さんも楽しそう。見入ってる自分も楽しかったス。なぜみんなツータックパンツなのかが気になりましたが......。
あとは楽しいDJタイム。今日は古いR&R愛好家の方々が揃っていらっしゃるので、そういうの多し。『ルイジアンナ』(キャロル)は定番ですよねー。あと、最後のほうで『ALL DAY ALL OF THE NIGHT』とかかけてくれちゃって、眠くてウトウトー気味だった自分は一気に目が覚めましたヨ。ちなみに、DJブース遠くて誰がスピン(byパッチ)してたのかはわかりません。ヴィクト〜リア〜もかけていや、スピンしてましたね。
パッチといえばプライベーツのステージ後に『君が好きだから』もかけてたなー。そしてKinks聴きながら、ハチマ氏も今年はキンキーナイトやってくんないかなーと思ったりしたのでした。
そいやMr. PANやMr. LAWDYはニートビーツのブランニューアルバムw からも3曲ぐらい?かけてくれましたよ。たぶん、『GOOD OLD ROCK'N'ROLL Medley』、『SHAKE』、『DON'T YOU JUST KNOW IT Medley』だと思われます。