KOOLOGI@渋谷CLUB QUATTRO

多くの人が自分の所属しているチームの仕事を手伝ってくれているのに、その渦中にいる人が2日続けて定時頃に帰るという、社会人としてというよりも、人としてどうなのかという状況で行ってまいりました、クラブクアトロ
入ったらすぐのところで友人と遭遇。ちょうど、自分が元々見ようと思っていた場所あたりだったので、そのままそこに落ち着く。フロアに下りる気が今回はなかったので。下りたら見えないからね。
が、OAが終わると客が少し動いて何も見えなくなった。I fought the lawが流れる中、AKIOが一人登場。が、AKIOが出てきたことに気付かない自分w 見えないんだもんー。客がワーとか言っているのを聞いて、あー誰かが出てきたんだなーという状態。そしてドブネズミ。
そして他のメンバー登場。袖は見えたから、アベが出てきたのは見えた。一際大きな歓声。「アベー!!」と叫ぶ声。みんな待ってたもんなぁ。
背伸びしてやっと見えるアベの姿はかっちょいかったぜ。でも、アベ見たさにせっかく背伸びしたのに、アベの姿がなくてΣ(゜Д゜;エーッ!と思ったら、膝折ってのアベ的派手弾き真っ最中だったw あーびっくりした。
で、あんまり背伸びし続けるわけにもいかないんで(脚攣りそうになったからな)、よく見えるカツヤ氏を見ていたんだけど、すごいかっこよくて驚いた。指がありえないぐらいに高速に動いてたりして、すげー!!って。まぁ、ウッドベース弾いてる人ってあんまり知らないんだけど。
Guessが終わるとアベがいなくなる。またラスヘブツアー@大阪状態か?と思った.....のはワタシだけじゃないはずだw そしてC&Mに乗せて出てきたゲスト。BB。
もう一回出てきてもらって、とのAKIOの言葉で再びアベ登場。Guilty Way。
アンコはAKIOが一人で出てきてI fought the lawを。全員がステージに戻り、これ以上やるつもりはない、みたいなことを言ってからFujiyama alreadyを最後にやった。
あっという間の時間だった。Guilty Wayの直前にそれまですぐ近くにいた人が移動して、そこに友だちが引っ張ってくれた。それまで背伸びしても胸から上ぐらいしか見えなかったアベがギターを弾いているところまでしっかり見えた。客の頭の上あたりにギターがあって......デカくてありがとう。
そしてAKIOの姿もここにきてやっと見えたw この声の主はこの人かー。CDを聴いたとき、この男らしいしゃがれた声があんまり好きになれなかったんだけど、ライブだとなぜか平気だ。ライブをすること、ステージに戻ってきたこと、それが本当に嬉しいんだなということが端々から伝わってきて、なんだか予想以上にあたたかいライブだった。
そして、アベはといえばミッシェル終盤より全然動いていた気がする。ちょっと健康的な風貌になっていて、そしてあの赤べっ甲ギター。ステージに帰ってきたのはアベだけじゃなくって、このギターもなんだよなーと思ったりした。
先のことは流動的なのかもしれないけれど、もう少しここでギターを弾くアベを見ていたいな、なんて思ったりして、とりあえず4/19のチケットを買った。