ROSSO@Zepp Tokyo

zeppなんていつ以来だろうって感じで、入口がわからず通過しそうでしたヨ。駐車場側の入口から入るの自体が2,3年前ぶりだから仕方がない。中に入るとさすがに開演10分前ってこともあってかすごい人。チケットもぎりから中に入っていけない。うぎゃー!と思ったら、ドリンク交換の列がずーっと延びてきてるだけだったw
これまでのライブのセットリストとか全然見てなくて、一人で勝手にぱっとやってぱっと終わる感じかなーと思っていたら、長いよ、ROSSOさん!びっくり。「まだあるのかよ」とか言いそうになったw
客の叫びっぷりはやはりチバとテリーがほとんどで、教授の名前を叫んでる人もときどきは聞こえたけど、住職のは聞かなかったなー。住職も呼ぼうよ。叫ぶといえば、
 客(女):「チバー!」
 客(女):「愛してるー!」
 客(男):「俺もー!!」
 チバ:「(チューニングから戻って).......何?楽しもう」
が本日のMC。あと、最初に「ハロー」と「パーティー!!!」も言ってたけど。名古屋みたいに「シャロンだがやー」ぐらい言ってほしかったわ。まぁ、東京で「だがやー」と言う必要ないけども。て、どうしても“チバっぽいMC”を期待してしまう自分.....。
今日は終盤の1000のタンバリンのときに初めてテリーのベースが体に響いた。チバの声と教授のギターが絡んだ気がしたのもこのあたりから。住職は噂に違わぬ空気ぶりw
正直なところ、今回のROSSOは最初から「とりあえず1回は見ておくか」的な気持ちが強くて、見終わった今も、「まぁ、次からも必死でチケット争奪戦に加わることはないかな」って思ってる。けど、チバの声は自分の中の何かをこじ開ける。やっぱりチバの声が好きなんだなーって改めて実感した。
追記。
チャドの最後のアレンジは驚いた。違う曲になったのかと思ったらまだチャドだったw
アンコでチバがひとり、ギター1本持って(名古屋はホワイトファルコンだったらしいが、今日はギター替えてないよね?)登場。弾き語り。チバが弾き語り?!もう、コレ観られたからいいよ。すごいもん観た気がするw オーレーとか言ってたぞ。
ああ、チバさんは髪が短くなっておられて、初期ROSSOとかバードメンPVとか、あんな感じになってた。チバさん!その調子で!つか、名古屋は今までどおりだったぽいのに、いつ切ったんだよw

2chよりこぴぺ。あとで直す。

en)

  • もしも君が〜
  • Cherry Bon Bon