デキシーワンマンショウ3DAYS 3/3日目@Que

あのね、今日ね、来なかった人とか来れなかった人は本当に勿体ないことしましたね、て感じですね。これぞ、2度と味わえない味だと思いました。パーキングのたい焼きよりも美味かったね。もう、本当に素晴らしかった。満腹です。もう食べられません。まぁ、デキシーのライブの場合、ほぼ毎回手放しに褒めちぎってる気がするんですが、だって、いいものはいいんだもん。だって、どこにいますか、Daddy Rollin' Stoneの途中で♪母さんお肩が〜こってるの プチプチプチプチ プチシルマて歌うバンド。(ちなみに昨日と一昨日はYou Can't Judge A Book By It's Coverの途中に歌ってました。Daddy Rollin' Stoneがわからない場合はタワレコとかHMVとかamazonとかで検索すれば簡単に試聴できますよ。The Whoのが一番デキシーのと似てるはず。)
今日はロジャーボイルド始まりでした。で、なんだか実はこの3日間で今日が一番セットリストが他の日とかぶってなかったんじゃないかと思います。スモールハーバー本当に聴けたし!スモールハーバー!!嬉しすぎ。あと、6月発売のアルバムに入る曲を2曲やってくれました。演奏後、非常に達成感のある2曲、だそうです。これがまた万人に受け入れられるのは難しそうな(笑)ステキ曲で、大の大人が真剣にバカをやって生まれた曲なのだそうです。もう、この2曲聴いただけでアルバムへの期待が。早くこい、6月。ゴールデンウィークとかなくていいや。デキシーのライブも5月末までないらしいし。いいじゃないですか。ケチケチしないでなっちゃえよ、6月に。
ところで、「そういやぁプーヤンタイムもハッチタイムも2日間なかったなぁ」と思っていたんですが、最終日。ありましたよ。しかも、普段より長い気が。単純にワンマンだからですかね?プーヤンすごかったなぁ。何気にプーヤンベースすごい好きなんですよね。そういやもう塩舐めるのやめたんですかね。
で、ハッチですよ。ハッチ。今日のドラムソロすごいの。今まで見た中で一番すごかったです。ジュリーもお前はすごい、て言ってたけど、もう、すごいとしか言えない。他のどんな言葉使ったってあのドラムソロを言葉で表現することなんてできない。元々、手数の多いドラマーですけど、なんでそんなに叩けるんですか!て感じで。ホント、見入っちゃいましたよ。
ああ、本当に今日はいいライブだったなぁ。というか3日間よかったんだけど、特に。しばらくこの余韻に浸って過ごそう。

  1. ロジャーボイルド(愛の魔法)
  2. 太陽が燃えている
  3. It's A ・・・!
  4. 小さな砂時計
  5. 女王蜂
  6. Nice Age
  7. 新曲
  8. 新曲
  9. レイプ・ド・ソウル
  10. ホワット・ア・ナイト
  11. スモールハーバー
  12. サッド・ソング・ゴーズ
  13. You Can't Judge A Book By It's Cover
  14. Love Fly
  15. ライ麦白書
  16. Daddy Rolling Stone
  17. Sun Blues

en)

  1. 淡き薔薇の日々
  2. Shake

en2)

  1. テーマ3

en3)

  1. Mojo Working