ばれんたいんでぃ

昨年まではですね、かなり気合を入れてですね、それこそ1ヶ月前ぐらいから市場調査に出回ってですね、チョコレートではなくて“いやげもの”系を探し回っていたんですが、今いる部署はそういうので笑ってくれる人いないしなぁ、と思って何も持って行きませんでした。
昨年はぎょうざのタレのもと(醤油と酢を自分で入れてつくる)、スパイシーしょうゆ(タバスコ入り醤油)、バスサミコ酢、ミルメーク、から〜いカレー、コーヒー(1Kg)などをあげてたみたいです。ぎょうざのタレのもとは悔しいことに喜ばれちゃって、ホワイトデーに冷凍餃子と小龍包をもらっちゃって、会社で夜食にしてみんなで食べた、なんてことをやってました。基本的にインパクトと中途半端な実用性、そしていかにウケを狙えるか!です。
毎年こんな感じなので、デパートやスーパーなどのチョコレート戦線に参加したことはありません。