K.O.G.A. DJ BATTLE@CLUB Que

trainrock2004-12-30

不必要なまでに張り切って最初から行きました。
杉山氏、サルーン(NUDGE'EM ALL).......あと順番忘れてます。サッパリ憶えてません。ヒサシ(JLP)のが好きでした。いきなり自分の曲(THE CLASHだったかなー)かけてましたね。スクラッチとかしてたのってたぶんヒサシだけじゃないスかねぇ。RYOJI(POTSHOT)のもよかったですよ。途中から曲を繋ぐんじゃなくて曲の解説してましたねw
パッチは「業務連絡〜。古いのが好きな人はこのあと3時頃の(ネモト・ド・)ショボーレまでないので今のうちに楽しんでおいてください」と言っていた通り、古いのばかり。楽しかったス。知らん曲多かったですがね。途中、酔いどれTARSHIさん(呼び捨てだと怒られるので)が目の前を横断して行ったのですが、“お付きの人”がいないと歩けない状態です。完全に腰にきてそうです。その姿が面白すぎて爆笑ですよ。あんななってるのにタイガーホール石川さんがTTTかけるときちんと歌ってるところがすごいです。
さて。グレートマエカワ+奥野慎哉はすごいです。さすがです。あんまりすごいんで爆笑しすぎて何かけたんだか全然憶えてません。最近DJでお気に入りらしい夏色のナンシーをまたかけてました。が、そのジャケを発見したTARSHIが早見優をじっと見つめています。自分の顔のヨコに並べてみたりとかしてます。これは明らかに、普通じゃ観られない状況ですよ。だって、TARSHIと早見優だよw あとはYMCAとか。エブリディもまたかけてましたか。ジッタリンジンですね。自分も含めてですが、みなさんよく曲知ってますよねw We Will Rock Youとかね。なんだかQUEENをよく聴く日ですね.....。
前さんの「これが裸祭りだ!!」発言は一体誰に向けて、どこに向けて宣言していたのかサッパリ不明ですが、とりあえず最強の裸祭りが繰り広げられていたような気がします。あ、でも、ウエノコ●ジさん、裸祭りは上半身裸になるだけでよいんです。半ケツ見せなくていいんです......。竹安なんか杉山氏に呼び出されてましたからね。「竹安さん、竹安さん、担ぎますので前に出てきてください」みたいな感じで。今回はキュウちゃんじゃなくて小西でしたけど。
そういえば、これまでにも石川さんとかがキャンディ・ハウスかけてたんですけど、ここでジェニーかけてましたよ。それまで半裸状態のウエノだったのに突然逃げ始め、みんなに止められてました。キュウちゃんは見えなかったんですが、後で聞いた情報によると普通にエアドラム状態だったそうですよ。キュウちゃん......俺、その姿見たかったよぅ.....(ポジション的にキュウがどこにいたのかすらわからない自分)。
しかし、ここで体力を一気に消耗し、あとはほぼヨレヨレ状態になってしまいました。最後にみんなが1曲ずつDJバトルをしていましたが、見事に憶えてません。アレ、ホントにみんな何かけてましたかね。
最後の最後に前さん+奥野が半乗っ取り状態で贈る言葉かけて終了。「肩組みなさい、肩ぁ!」と金八になりきった前さんがフロアに向けて言ってましたが、すいません、言われる前から肩組んですっかり3年B組気分でした.....。
いやはや、とても楽しい夜でした。わたしはやっぱり参加型DJ(前さんとか兄ィ)が好きだと思いました。はい。