K.O.G.A. COVER NIGHT 1日目@CLUB Que

trainrock2004-12-29

デジカメ持ってちょくちょく撮ってたんですが、うちの旧式デジカメではシャッタースピードの調整とかができないためにブレブレでした.....。そんな中、あんまり動かないからなのかヒダカ@ビークルはやけにキレイに写ってて笑った。

えーと、最初はキタザワ・スライダーズ [佐久間勉(ハックルベリーフィン) / 山口剛幸(ハックルベリーフィン) / 山口幸彦(ハックルベリーフィン) / ソネタクミ]から。出てきてキメポーズまでやったのに、何かに気付いて、「最初からやっていい?」と再度出てくるところからやり直しをしていた。あははは。頬にシャドーまで入れてね。メイクも完璧ていう。勿論、スライダーズをやるわけですが。のら犬にさえなれないとかカメレオンとかやってたかな。
個人的に爆笑したのはアジアンカンフースケルトンズ[千葉剛久(スケルトンズ/テルスター/ザ・ガールハント) / 南雲マサアキ(スケルトンズ) / 佐々木真之(スケルトンズ/コーチガリー) / 鈴木敬一(スケルトンズ) / 松岡徹(スケルトンズ)]略してアジトンです。佐々木くんかなり暇そうでというか、手持ち無沙汰で動きがおかしい.....おかげで食い入るように見てしまった。MCでもキーボード何すればいいのよ!ぐらいのこと言ってましたね。最後にはゴッチがスケルトンズ時代につくった曲をやってました。「あんまりいい曲じゃない」とか言ってw
コンドルカンキ36 [ヒダカトオル(BEAT CRUSADERS)/カトウタロウ(BEAT CRUSADERS)/フクダ"0343"カズオ(ex-CAPTAIN HEDGE HOG)/オクワキユウイチロウ(puli/houseplan!)]ですね。顔だけで笑いを取れるからMCで笑いは取らない!そして選曲はモテ系でいく、とヒダカの宣言どおり....なのかどうかはわからないですが、曲はむちゃくちゃかっこよかったです。でもワタクシ勉強不足のため、何やったかは全然覚えてません(汗
3曲目がかなりアッパーな曲で、ジャンプしたりしていいから、みたいな話をしていたんですが、最近ビークルの客層がちょっと変わってきて、オレンジレンジの客みたいのが出てきた、とか言ってましたw
いかすバンド天国 [RYOJI(POTSHOT)/IPPEI(ex.pre-school)/TAKAYUKI SERINO(ex.pre-school)/KASTUYA ICHIKAWA(POTSHOT)]市川氏がいながらにしてストリートビーツの曲やっちゃうのは反則です!涎が.....しかも、市川氏は当時の衣装なのです。キャー!なんて言ってみる。一平氏、去年のカバナイ以来のステージだそうで、脚が攣りそうとか言ってました。RYOJIが「これだからサラリーマンは.....」とぶつくさ言ってましたが、普通にサラリーマンしてるのか......。芹野氏もリハスタに入るのが去年のカバナイのとき以来ということで。プリ組よぅ(泣
最後に問題のDiamond Dogs[Mr.PAN(THE NEATBEATS)/Mr.Lawdy(THE NEATBEATS)/カナメ・パイロン(BLIND HEADS/LOVE JETS)/グリコ(BLIND HEADS)/奥野真哉(ソウルフラワーユニオン)]なんですが、とりあえずMr. PANのメイクは夢に出そうです。David Bowieはいいけど、怖いよー。衣装もすごいしさぁ。でも去年と同じとかなんとか。金太郎とか言われてましたけどね。背中に生地ないからね。しゃべるとネタに走ってしまうところもひっそり好きです。でも、奥野もしゃべりたそうにしてました。メンバー紹介したとき。