やっぱり混んでいましたの。

ゆりかもめが。久しぶりにあんな混んでるかもめに乗りました。コミケの日よりはマシですけど(アレがあると電車に乗り切れなくて遅刻者が出る)。レインボーブリッジも渋滞しておりました。クリスマスだからって台場くんだりまで来て何があるっつーんですか.....。
そういえば新橋駅で電車待ちしていたところ、手ぶらの女性とその女性のものだと思われるバッグ2つとエルメスのでかい袋を持たされた男性を見かけました。その荷物を見た瞬間、男性というのは大変だなぁとしみじみ思ってしまいました。ていうか、自分の荷物ぐらい自分で持てよ、と思うんですけど。ちなみに、男性に荷物を全て持たせてたい焼きを食べながら歩いている女性も見たことがありますが、個人的には後者のほうが性質は悪いような気がします。