冷めた目

最近気付いたんですが(遅い)、自分は血中アルコール度数が高くなるほど、どうも冷静になっていくみたいです。昨晩もワインとか飲んじゃって、飲んでる最中はこれは酔うカモ、とか思ってたのに、盛り上ってる場をどんどん冷静に見るようになっちゃって、なんともこう、楽しく盛り上れないというか。
アルコールとか飲まないほうがバカだと思います。
で、昨晩いちばん面白かったのはフロアで盛り上ってた前さんが勝手にシンドバットが始まった瞬間に「俺、歌ってくるわ!」と言い残してマイクの元に飛んでいったところだと思います。小暮さんダンスもオリジナリティがあってオモロかったですけど。
そういやTommy GunとRock the Casbahかかって嬉しかったス。裏筋あたりだともうちょっとCLASHもかけたカシラ、とか思ったり。あと、You Really Got meはいつ聴いてもやっぱりかっこいいですな。
ディスコミュージックよりこういう曲のほうが好きだなぁと思ったのでした。
それにしてもお客さんもいろんな曲知ってますよね。あぁいった場にいると自分の視野の狭さにナッカリきます(たまに)。