そんな夜を探してる

月曜日のライヴの話で恐縮なのですが、ネタっぽいMCの部分の話とあったかいコーヒーの衝撃しか書いてなかったので今さらちょっと書こうかと思ったりして。
この日のライヴで一番印象に残ったのはあったかいコーヒーでも赤点ブギでも大ヒットソングでもなくて、深夜高速なのでした。
わたしは普通に考えて、自分で冷静になってみなくても明らかにフラカンライヴに行き過ぎているはずなのだけど、「生きててよかった 生きててよかった」とこの日ほど素晴らしく晴れやかな表情で歌う圭介を見たことがない。
きっと圭介はこのツアーで全国を回りながら本当に自分たちとお客さんが“繋がった”瞬間を感じたんだろう。きっと圭介のその視線の先は壁なんかじゃなくて、もっとずっと向こうまで広がっていたんだろう。
圭介がインドア・ライダーに乗って旅した中に、今、こうやってツアーで回っている先々の景色もあれば嬉しい。