フラワーカンパニーズ@十三ファンダンゴ

すげぇ、シェルターで「ちゃんとやって!」と聴き間違えた『JUMP』やった!言ってみるもんだ。それも、盆踊りが終わったあとに「おーいえー おーいえー もう一発いくかーっ もう一発いくかーっ 懐かしいやついくかーっ」で。明らかに元々あったセットに無理矢理くっつけた感じ。そして自分、変な踊りを踊りすぎ。
バーニングはシェルターの時のようにリクエストタイムを設けて、その時に叫んだ人がいた上でやったんだけど、実際に声があったからやったのか、セットに入ってたのかは不明。でも久しぶりに聴いたのは確か。便乗リクエスト。東京ワッショイ聴きたい。あと、いいことありそう、サッパリ行進曲w (絶対やらねー)
怒りのBONGO』は出た当時のプロモーションに対して客層の評価が低いんだけれども、すごいかっこいいアルバムだと思う。ただ、自分がファーストやセカンドあたりでの熱心なファンだったら、好んでは聴いていないかもしれない。それは確かに思う。
その怒BON収録のBELLBOTTOM JACK、ヌードポエム、JUMPがセット全体のよいアクセントになっていると思う。新曲も勿論いいんだけれど、新曲は何かしらやるってわかってるのに対し、まさかやるとは!て感じの曲だからね。
馬鹿始まりというのもちょっと予想外だけれど、全体的にはシェルターでやった曲を凝縮した感じ。そりゃ2daysやったんだから、それとやる曲かぶらないわけがない。だからこそ余計にJUMPは嬉しかった。
トリプルアンコでの「スマ〜イル!!」はやはり少し萎えたがw

  1. 馬鹿の最高
  2. 香り
  3. BELLBOTTOM JACK
  4. トラッシュ
  5. カリフォルニア
  6. 欲望中毒
  7. 野暮天ブギ
  8. 東京ヌードポエム
  9. 空想無宿
  10. 永遠の田舎者
  11. 青い春
  12. 東京タワー
  13. 深夜高速
  14. 初恋
  15. ダイナマイト・ブルース
  16. フェイクでいこう
  17. 真冬の盆踊り
  18. JUMP

en1)

  1. 白眼充血絶叫楽団
  2. どろぼう
  3. NUDE CORE ROCK'N'ROLL

en2)

  1. アイアムバーニング
  2. YES, FUTURE

en3)

  1. スマイル
  2. NE-NA