フラワーカンパニーズ@磔磔1日目

無駄にはりきっているため、開場30分前には磔磔に到着です。どのぐらいはりきっているのかというと、もう人前では着れないぐらいボロボロになってしまった15周年T黒を着てしまうぐらいはりきっております(何時も以上に人波にもまれる可能性が高いので>磔磔)。
ステージ前は丸テーブルが柵代わりに置かれておりますが、はっきり言って柵のほうがマシです......。といっても磔磔の柵を見たことがないのでどんな柵が出るんだか知らんのだけど。テーブルは高さが微妙すぎてド真ん中の人は押されたらめちゃくちゃキツそうな予感。
さて。それじゃぁ書こうか。
いきなりテーマから始まるというのはなかなか予想外。始まってもまったくおかしくない曲なのに。しかしいきなりの出来事なので一気にテンションが上がる。なんせ跳ばなきゃならんからね。続いてドンドンパッドンドンパッと裸の大将。さらに買い物へいこう、丑三つのライダー。ひゃぁぁぁぁ!熱狂低気圧な感じ。
既においらのタオルは可哀想な姿に。遺伝て怖いわぁ。アタマから出る汗の量が尋常じゃないんだよね.....。
圭介、もはやコンタクト外れてます。
「今日は俺の全てを見せる!俺のケツの穴の穴の穴の穴の中まで見せる!」
見せなくていいです。ていうか、普通に客に「えー」て言われてるし。
客が微妙に引いたところに白眼でまた引き寄せる。さらにBELLBOTTOM JACKでギター堪能。堪能つか、他見えてない。今日のフラワーカンパニーズ、俺の視界的にはほぼ2名(あと一人は小西)。ここで小西カウント「ワーン、ツー、スリー!」????はっ、センチメンタルエンジン!やばい、かっこいい。ギターぎゅわんぎゅわんいってる。「また2年ぐらいやらん」とか前さん言うとるし。
「こりゃ暑いなー。かいてもかいても汗が出る」
いや、拭いても拭いてもだろ、と小声でツッコミを入れたら前さんが同じツッコミを入れたw
永遠の田舎者。野暮天ブギ。この2曲の新曲ももうすっかり覚えたので他の曲と同じように暴れる。しかし、周囲が暴れてないので尋常じゃない暴れ方に見える。田舎者のほうは初めて聴いたときよりもどんどん可愛らしい曲に思えてきた。圭介に洗脳されたか?!ポップでキッチュな感じで。
 手〜のひ〜らの中には〜 地ぃ〜図がぁあ〜るぅ〜 イエーっ!!
野暮天のほうは暴れながらギターを見ている場合が多かった割に、覚えたのは前さんの動きだということに気付いた(そういう曲がいっぱいある)。
あまりのことに最初わからなかった紅色の雲。は?!紅色の雲?!ぎゃー!!!暴れすぎて首がもげそうですw 基ぃ〜地ぃ〜外のふりしてさー 来てよかった、来てよかった、来てよかった。これ聴けただけでも来てよかった!ギターがぁぁぁぁギターがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
MC。竜馬話が長すぎるぜよ、圭介。客が具合悪くて運ばれてるぞ。でも治って戻ってきてたってかっこいい。そんなに感動したんなら護国神社も遠くないところにあるし、竜馬の墓行ってくればいいのに。桜の季節がいいんだよなーっ。桜のトンネルになっとるよ。ここは素でおすすめ。それにしてもそろそろ竹安が飽きてくるころだと思うんだが.....。ホラ。後ろ向いてお道具箱開けはじめた。と思ったら前さんが「竹安後ろ向いとる」て。今日は前さんとツッコミどころがかぶりますなw
夏に生きる。「ワン、ツー」とカウントの最中に吐きたく。小西........(´・ω・`) 深夜高速。
またまたMC。楽しもうと努力しないと楽しめない、意識してないと暗くなるから、朝起きたら「今日も一日楽しもうっっ!」と言うという話。なぜか異様にヤル気で「楽しもうっ!」という前さんが気になる。そして朝起きてから夜寝るまでテンションの変わらない竹安。ただし、自称。前さん曰く、夜中2時、3時の竹安はテンションが高い。.....俺もそう思う......。なんとなく......。
春色の道。幸せ、幸せ。
「今日、白いTシャツ俺が着とけば紅白で....」とおもむろに話し始める竹安。ちなみに本日、ミスコニと前さんが赤。小西を見て前さんが明日用と思っていたこのオーバーオールを今日にまわしたという話はかなり序盤に話していたのだが。前さんに「(白Tを)着てくればよかったのに」と言われ、「明日着るもんなくなる」と言っておきながら、さらに前さんから「明日は白なの?」とつっこまれると「白っつーか.....ないしょ。楽しみにしてる人がいるかもしれないから」て!!倒れこんで笑っちまったじゃねーか!!「明日の竹安のTシャツを楽しみにしてる人!」と挙手させておきながら、一番まっすぐ上に腕が伸びていたのは前さんだったってことを俺は忘れない。でも、首がどれだけのびてるかのほうが気になるらしいw たしかに。
「久しぶりにしゃべります」と小西は言っておきながら、暑い、といっておもむろに椅子の上に立ち上がり、無言.....w
いえーっいえーっフラカーンフラカーン!
ミスターぁぁぁ〜ラーブドぉぉぉ〜ッグ!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
また体温上がったところでスマイルかよ、と思ったら竹安キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! しかも押されてギターに触ったー!すまん、すまん!!なんか嬉しいとかよりも申し訳ない気持ちにしかならない。
馬鹿の最高。最高↑最高↑YES, FUTUREぁぁぁぁ〜!!


なんか定番曲が少ないなぁと思ったら「もう一発いくかーっ!もう一発いくかーっ!もう一発いくかーっ!!」でヌードコアと盆踊り。やっぱりこれがなくちゃなーっ!
ダブルアンコは再びアルバム『世田谷 夜明け前』からスイートな曲「初恋」を。スウィーツじゃないぞ。それは甘味。

  1. フラワーカンパニーズのテーマ
  2. 裸の大将
  3. 買い物へいこう
  4. 丑三つのライダー
  5. 白眼充血絶叫楽団
  6. BELLBOTTOM JACK
  7. センチメンタルエンジン
  8. 永遠の田舎者
  9. 野暮天ブギ
  10. 紅色の雲
  11. 夏に生きる
  12. 吐きたくなるほど愛されたい
  13. 深夜高速

春色の道

  1. Mr. LOVE DOG
  2. スマイル
  3. 馬鹿の最高
  4. YES, FUTURE

en1)

  1. NUDE CORE ROCK'N'ROLL
  2. 真冬の盆踊り

en2)

  1. 初恋