遠征

そろそろやめたほうがいいんじゃないかって話も多々あるんだけど、でも行ってしまうのが遠征。遠征癖がついたのは95, 6年にサッカー行きまくってた頃ですかね。翌日の試合のスタメンを知っていきなり広島行きを決めちゃったりとかね。今も昔も変わらないのは移動にかける時間が長すぎる、1回の遠征につぎこむ金額は最小限、その分回数を稼ぐ、観光はしない、でも名産は食う、そんなとこですかね。
ライヴ会場で遠征してきたっぽい人たちが「こんなところにまで来させていつもといっしょだったらむかつく」みたいなことを言っているのを耳にしたことがありますが、それは間違っとると思うのです。
誰に頼まれたわけでもなく自分の意思で遠征しておいて、それでむかつくなんて言って人のせいにするなんてちょっとおかしい。