ふらわーかんぱにーず@名古屋ell.FITS ALL

trainrock2004-07-18

終わってみれば25曲、そりゃこちらも暴れ疲れだってするわな〜。初めてライブで聴く曲とかもあって楽しいワンマンだった。だって、1曲目からいきなり ♪日本中を妊娠させろオーイェー だもんw
ダブルアンコの『東京タワー』では圭介以外のメンバーが先に出てきて、竹安がギターを弾き始めてから圭介が登場。まるで演歌歌手のような.....w でも詞は順番間違ってたりしてちょっとめためたまではいかんけど、アラ?て思うところもあったかなー。
雨男・竹安のオチのない長いMCもたまらない一品。圭介に「まさかそんなにしゃべるとは思わなかった」とまで言われる始末。やっぱり面白い、この人.....。
ひたちなかのほうでここ何年か毎年やってるフェスにだけ出てないとかいうことで、自分たちを呼ばない「フェスなんて潰れてしまえー!」と叫んでましたヨ。前日は「炎天下のフェスなんか嫌いだ」ぐらいのことを言っていたのに、結局出たいのかよ、とw 今年は出ると思ってたんだがなー。というか、事務局担当が兵庫っていう段階勝手に出ること確定してたのに(兵庫が一番推していたので)。2日目に倉持が出るから「じゃぁ2日目に出るんだな」とまで決めてたのにw ま、出て欲しいのはエゾだが。
捨鉢では前さんが靴を脱ぎ、前後左右ステージ上を縦横無尽に移動。この曲ではいつも楽器を弾いているとは思えない動きがフルブーストになるんだが、本日もすごかった。あの前さんステップを真似してみたいんだが、確実にできない。ちなみに真似てみたいのはステップなわけで、ハイキックとかジャンプではありません。念のため。
そういえば圭介が桜島でライブする人のことを「つよし」と呼んだことに崩れ落ちましたw つよしって!ま、ハープのホルダーはつよしモデルですからねw(←それしか最近は売ってないらしい)それにしても桜島に行く人、手を挙げて、って、本当にいてくれたらかなりオイシかったよなー。


01. 小さな巨人
02. LOVE ME DO
03. インドアライダー
 (MC)
04. ダイナマイトブルース
05. カリフォルニア
06. 波の下
07. 人間の爆発
 (MC)
08. どろぼう
09. ノラリクラリ
10. 蜃気楼
 (MC)
11. 夕焼け
12. 夢から醒めないうちに
13. 深夜高速
 (MC)
14. NUDE CORE ROCK'N'ROLL
15. ふらわーかんぱにーずのテーマ
16. 真冬の盆踊り
17. 捨鉢野郎のお通りだ
18. 狂ったバナナ


en-1)
19. 真赤な太陽
20. ライトを消して走れ
21. フェイクでいこう


en-2)
22. 東京タワー
23. 白眼充血絶叫楽団
24. YES, FUTURE


en-3)
25. 馬鹿の最高


「地下室からこんにちは」のビデオに出てきそうな女性が真後ろで踊り狂っており、ちょっとドキドキしたw ま、人のことは言えないんだが.....。
そうだ。ニューTシャツできてましたよ。15周年Tの白ができたってだけですけど。