こぴぺ。

2chブラウザのログを整理していたらヘルシングの少佐のコピペが出てきた。懐かしいと思いつつ、今読むとぐっとくる。

諸君 私はミッシェルが好きだ
諸君 私はミッシェルが好きだ
諸君 私はミッシェル・ガン・エレファントが大好きだ


チバが好きだ アベが好きだ ウエノが好きだ
クハラが好きだ 能やんが好きだ 音響の佐々木さんが好きだ
ローディーの熊やんが好きだ シュンペイ君が好きだ 新入りマネのガイチが好きだ
苗場で 石狩で 石川で 沖縄で 広島で
横浜アリーナで 千葉LOOKで CBGBで TOE RAG STUDIOで 一口坂スタジオで
この地上で行われるありとあらゆるミッシェルの音楽活動が大好きだ


寿司ヅメの象ヲタ達がオープニングSEと共に我先にと前に押し寄せるのが好きだ
空中高くアベフトシがギターを持ち上げた時など心がおどる
チバユウスケの妙なMCがふと緊張を緩和するのが好きだ
ウエノコウジアベフトシのジャンプのタイミングが偶然一致した時など胸がすくような気持ちだった
汗だくのクハラカズユキが「フリーデビルジャム」を熱唱するのが好きだ
完全にイッた目のチバユウスケが既にぶっ壊れたギターを何度も何度もステージに叩き付けている様など感動すら覚える
轟音のハザマにかすかにチバユウスケのギターの音が聞こえてきた時などはもうたまらない
深く潜れ」のブレイク後のタメの所でわらわらとダイヴァーが沸いて出るのも最高だ
ウエノコウジのフェロモン攻撃にメロメロにされるのが好きだ
99'フジロックで押し寄せる観客に女子供が潰され演奏が中断した様はとてもとても悲しいものだった
ダイブしてきたクハラカズユキに押し潰されて殲滅されるのが好きだ
どこかの阿呆が投げたペットボトルがチバユウスケの腹に直撃したのは屈辱の極みだ


諸君 私はロックンロールを 地獄の様なロックンロールを望んでいる
諸君 私に付き従う象ヲタ諸君
君達は一体何を望んでいる?
更なるロックンロールを望むか?
情け容赦のない糞の様なライヴを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なライヴを望むか?


『ライヴ! ライヴ! ライヴ!』


よろしい ならばライヴだ

我々は渾身の力をこめて今まさに飛び上がらんとするダイヴァーだ
だが邦楽界の隅で何年もの間堪え続けてきた我々にただのライヴではもはや足りない!!


モッシュを!!
一心不乱の大モッシュを!!


我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ象ヲタに過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の象ヲタ集団となる
我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中にロックンロールを思い出させてやる
連中に我々のドクター・マーチンの靴音を思い出させてやる
天と地のはざまには奴らの音楽では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の象ヲタの一斉ダイヴで
全国のライヴ会場を燃やし尽くしてやる


征くぞ 諸君 但し体重70kg以上は遠慮したまえ