フラワーカンパニーズのイヴェント、「人間の爆発vol.10」に行ってきましたよ。でも、入力ミスってさっきまで“人間の証明”になってましたよ。ママ〜ドゥユリメンバ〜♪
話がそれました。
対バンがTHE イナズマ戦隊で、このまま名阪まわるんですが、イナ戦の“THE”は「ザ」か「ジ」かが気になる、なんてMCがありました。あと、イナ戦のベースの人はグレート前川氏が大好きらしいですよ。だからストラップが短いんだと。GG(グレート軍団)だと。イナ戦よく知らないっつか、観るの3回目なんですが、何の飾り気もない言葉で紡がれる楽曲は若年層にはぐっさりと突き刺さるのかも知れませんが、この歳になるとあこまでのストレートさは羨ましいような、気恥ずかしいような。そんな印象を受けております。
フラワーカンパニーズはですね、もう、私のツボっぽい曲を全てやってくれて、大満足w
フラカンはライヴで好きになって、曲も全部ライヴで覚えて。まさに身体で覚えた曲ばっかりなんで。CD買えよ、って。だって、当時CD買いに行くより次のライヴのほうが先に日にちが来たんだもん〜。

靴底は減っているのに 見える景色は変わらない
どこにも辿りついていない

『発熱の男』のこの部分がとても好きで。私のココロではイナ戦よりもフラカンのほうがぐっさりと突き刺さるようです。