雑誌とかフリーペーパーとかで見たジャケ写の雰囲気だけ覚えていても買い物ってできないじゃないですか。あと、こういうバンドだったなぁとかっていうヴィジュアルというか、シルエットみたいので記憶の片隅にあるグループもいるじゃないですか。
で、そんなときのためにジャケ写の色みで検索とか、グループ人数で検索とかできたら便利だと思いません?

  • “赤” → 『A』 / 電気グルーヴ
  • “ピンク” → 『Night Food』 / EGO-WRAPPIN'

とかいう。カラフルなの困るんだけどw
真心ブラザーズ ねじれの第三者”という微妙なリファを見てそんなことを考えてみました。でも、最近はバンドメンバーの写真をつかったジャケって結構少ないような。