豪華に甦る! 宇多田がミスチルが槇原が歌う尾崎豊(ミュージックマシーンさん経由)

なんか、トリビュート盤の詳細が出たみたいなんですが(オフィの更新はまだっぽい)、個人的には175Rの『十七歳の地図』が許せないくらいでw あとはまぁいいかぁっていう。

  1. 十七歳の地図 / 175R
  2. I LOVE YOU / 宇多田ヒカル
  3. LOVE WAY / 大森洋平
  4. 太陽の破片 / 岡村靖幸
  5. 15の夜 / Crouching Boys
  6. ダンスホール / Cocco
  7. 闇の告白 / 斉藤和義
  8. OH MY LITTLE GIRL / 竹内めぐみ
  9. 路上のルール / 橘いずみ
  10. Forget-me-not / 槇原敬之
  11. 僕が僕であるために / Mr. Children
  12. 街路樹 / 山口晶

『太陽の破片』を岡村ちゃんが歌うんですよ!「おっかむらぁ〜愛って何だ〜!!」の岡村ちゃんですよ!!“Crouching Boys”というのが息子のユニットだってことよりも、俺としては岡村ちゃんに歌ってもらえるほうがニュースなわけですよ。
せっちゃんの『闇の告白』もえらくシヴめな選曲ではあるけれど、なかなかいいんじゃないかと。あと、橘いずみはやっぱりいるんだなぁ、とか、吉川晃司は参加せんかったのか、とか。Coccoちゃんの『ダンスホール』聴きたい。


ところで、見出しはサンスポ欄まんま取ってきたんだけど、この見出しにある名前には全然触れてないな、俺。だってあんま興味な(ry