はてなダイアリーで選ぶミュージックアワード2003

今年は随分とCDを買いまくったような気がするが、新譜以外も多かったからどれが今年のリリースなのかわからなくなってきてる中、選んでみた。

  • The ピーズ / The ピーズ
    • 言葉はいらないでしょう。てか、まだ聴いてないならさっさと聴いとけ。まだ間に合う。たぶん。
  • BAKED AND QUESTION / デキシード・ザ・エモンズ
    • id:trainrock:20031101#p2 でちょろっと書きましたが。個人的にはかなりの衝撃を受けまして。こういう音楽に触れたことが今までほとんどなかったので。古くて新しい、とても刺激的なアルバム。
  • SABRINA NO HEAVEN / thee michelle gun elephant
    • SABRINA HEAVEN が“静”なら SABRINA NO HEAVEN は“動”などと使い古された例えをしてみる。“静”といっても静寂とかそういう“静”だな。
  • 惑星 / 惑星
  • 君繋ファイブエム / ASIAN KUNG-FU GENERATION

何か忘れている気がするが、元来好きなアーティストのリリースがあまりなかったっぽいのと、前半はかなり忘れているということで、こんなもんにしておこう。The ピーズ出たのなんて去年のことみたいだもん。

※「今年リリースされたアルバムの中で印象に残ってるものを考えてみよう。」という見出しにしていたのですが、せっかくなのではてなダイアリークラブにほうのミュージックアワードに参加することにしました。(2004.01.04 追記)