帰省中に高校のときの友だちに会う。
其々の都合で昼の部と夜の部に別れていて、
あたしが帰るからみんなが集まる手はずを整えてくれたのに、
夜の部は欠席することにした。


その日はペニーレーンでthee michelle gun elephantがライヴをするの。
チケはない。はずれたから。
でも、とりあえずペニーまでは行ってこようと思う。
別に入れるわけでもないけれど、でも、とにかく近くに行きたい。


何の意味もない行為だと思う。
友だちと遊んでたほうが面白いかもしれない。
けど、もしかしたら音漏れとかしてるかもしれないし、
なによりも行かなかったら後悔すると思う。
やらずに後悔するよりもとりあえずできることをしておきたい。
残された時間はもう残り僅かだから。


名古屋もいっしょ。
とにかく、何をおいても行かなくちゃ一生後悔すると思う。
昔そうだったように。
あの時と同じような思いはしたくないから、できることはやろうと思う。
その後のことはそのとき考える。
この際、それでいい。


みんなごめん。
そこで納得いって、間に合うようだったら顔だけでも出すよ。