芸人じゃないけどカメラかじってる

そういえば、アメトークがカメラかじってる芸人だったせいか、サッカーの写真を撮ったり、サッカー観戦している夢を見た。出演していた芸人さんの中にスポーツ撮ってる人はいないけど、私はサッカーが撮りたくてカメラを手にした人なので、カメラ=サッカーなのだ。
昔、まだフィルムカメラで撮影していた頃、ラボのおっちゃんに
「動いてるもの撮るの難しくないですか?」と言われたことがあるけど、いまだに私には止まっているものの方が難しい。空と犬と猫とカプチーノ上からとちっちゃいサボテンみたいなオサレ写真とか、程遠い。


というわけで、サッカーの写真を撮りたいのだけど、まずはサッカー充する方法を考えなければ。試合会場に行くまでがハードル高すぎ…。