2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルラウンジ

新宿のユニオンに『ロイヤルラウンジ』のレコードが1200円で売っていたので(しかも2枚)、興味のある方は行ってみるとよいのではないかと。

CD買いました

友人に貸したまま戻ってこないので、仕方がなく買いなおしました。エレファント カシマシアーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1988/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (29件)…

それはできない

ローソンチケットに電話。「お引き換えは6月29日から6月29日までに.....」て、無理無理。だって、最終日って23時までじゃん。電話した時点で既に23時まわってるんですけど。

永井豪トリビュート!アニメのテーマ曲をミュージシャンたちがカヴァー(www.cdjournal.com)

すごいよ、Tribute to The 永井豪! デキシーが『今日もどこかでデビルマン』ですよ。哀愁漂うエンディングテーマのほうですよね?しかし、ロティカの『もろだしヒロイン けっこう仮面』はどうなのかと。ラウドネスとかも参加してるんですなー。コレ。 あ。…

そういう季節

今年も市の健(検)診の案内ハガキがやってきた。まだ40歳までは10年以上あるので、骨粗鬆症と子宮がん検診ぐらいしかできないんだけど......。また機を見て行ってくるか(恐ろしくて骨粗鬆症はやる気にならない)。乳がんもせめて30歳からにしてくれません…

定時で帰ります。

会社で1ヶ月に2回、ノー残業デーというのを設定しなくちゃいけなくて、7月は1日と8日にしました。8日。まだチケット買ってないや。間に合うかな。さいたま新都心VOGUE。

なにやら動きが....?

どうでしょうのDVDを見てたら、そろそろ新作が見たくなってきた。 と思ってるうちに公式のストリーミングが消えてる?!ん?なんかいじったのか?そういやコンポーザーも1ヶ月空くなぁ。つか、7月の上旬てスペインでは例の牛追い祭りじゃん? ......行くのか…

うげぇ。

騒音寺。うそーん。チャイくん辞めちゃうの? 情報不足すぎなので検索してたらライブ映像みっけた。 http://www.if-fukuoka.com/040229/play.cgi?id=823 他にもヤング兄さんとかPEALOUTとかあった。岡崎さんは映像でもすごい動きだ。映像だと普通、とかある…

それ魅力(よぅいずみさん風)

DECKREC 5days@紅布のスクービーとキングちゃんの2マンはステキ2マンですね。しかし、気になるのは2周年企画前夜祭の成瀬ソロ。自分、病気?

忘れてた

何か忘れてるなーと思ったら、ロフトに行くの忘れてたんだ......。結構ショックだ。久しぶりの東京ライブだったのにー。

ななななななんで募集しているんですか?

スイッチトラウトでは正式メンバーとしてベーシストを募集しています ベーシスト募集?!あのー、順を追って説明してください......ス日記さんの日記(なんか変だな)とNEWSだけじゃ理解できませんよ?BBSもなくなっちゃってるしさー。告知ばっかりだったけ…

前略、怒髪天通信様

えとーあのー、スクービードウーじゃなくて、「ドゥー」でお願いします。つか、コレ、チケット取れるのか.....?Queって.....Queって!!一応、リキッドでワンマンする人たちなんですけども。

合唱の怪

なぜ成瀬がソプラノなのか。合唱曲でソプラノパートを歌う40代男。

たまぶくに先日の三バンド得の写真。圭介怖えぇ〜。覗くキュウが好きです。フフ。

デキシード・ザ・エモンズ ツアー (www.smash-jpn.com)

9月19日(月)にクアトロってのはツアーの話だったんですね。つか、どこもかしこも平日ばっかりじゃねーかー。10月に2回も札幌なんて行けねー(1回はどうでしょう祭)。

引きこもり

暑いと外に出る気がしませんなぁ。 昨日も今日も洗濯物を干すとき以外は外に出てませんよ。そしてまだ見てなかったどうでしょうDVD第4弾、第5弾を見てます。勿論、主音声&副音声で倍の時間かけて見てますよぉ。ニートもねぇ、暑いから見に行かないですよぉ…

何か欲しいかなぁ

タワレコがWポインツなので何か買おうかと思っているんですが、何も思い浮かばない。新譜以外はもう買い尽くしたかなぁと思ってしまうほど。 あ、でもDetroit Cobrasの持ってないやつは欲しいカモ。Babyアーティスト: Detroit Cobras出版社/メーカー: Rough …

全国の藩士はやっぱりアフォですか?

どうでしょう祭のチケット全種が予定枚数終了してる........w おまえら、アフォか?真駒内まで何人が行くつもりしてんだ?ま、2日分のチケット取った俺もかなりアフォだけどなー。これってやっぱり引き換えておかないとマズいってことだよね。

渋谷発終電は0時17分

昨夜のPEALOUT@名古屋クアトロ。23時過ぎまでやってたとのことで、終電の都合で最後まで見られなかった方がいらっしゃった様子(id:makinagi:20050624)。逆に、終電に乗れなかった人もいたのでは?とも思いますが。 3時間超ですか。すごいなー。わたしは最…

『野音 秋』 / エレファントカシマシ

ライヴ盤はいろいろと何枚か持っているけど、これって客の隠し録りじゃねーの?ってぐらい、音が悪い。つか、虫の音まで拾っているようなライブ盤は初めてだw そんな斬新なエレファントカシマシのライブ盤『野音 秋』。 エレファントカシマシは1990年以来、…

はっ!!

成瀬コミュに本人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

その金はどこから捻出するんですか

どうでしょう祭×2日間(行くの?)、どうでしょう本&DVD、エゾ通し券、行くつもりのライヴ、買う予定のCDなどなど。どうでしょう祭は10月のくせに今から発売するのはやめてください。しかも、全国の藩士たちが必死すぎて電話がつながりません(俺も必死)。…

嗚呼、物忘れ

来週のロフトのチケットを買うのをすっかり忘れていました。いや、チケットを買うのを忘れていたと言うより、ライブがあること自体を忘れていました。ダイジョブ?自分。 仕事のほうが不穏な動きをしているので、本当に行けるんだかわからないけれども。当日…

チキンジョージ

7月に某象バンドが神戸のチキンジョージでライブをするんですが、開場16時、開演17時なんですよね。これ、意訳すると19時にはすっかり終わってるからYOU、行っちゃいなよ、ってことでしょうか。

イイナ〜

CLUB DOCTORでロンサムとプライベーツが対バンした日、たーしさんがプライベーツのアンコールに飛び入ったってのは知ってたんですが、それって『BORN TO LOOSE』だったんですね!うわー、聴きたかったー見たかったー。なんであの日、足が痛かったのやら。ナ…

盲目ヲタですから

日曜日に聴いたピーズの新曲の印象が今までと違ったので、昨晩は久しぶりにピーズ友と無駄に語らってみた。友は10歳ぐらい年上なのだが、あまりにも自分と音楽的な趣味が合うので、よく「trainrockさんは10年後の姿が俺」と言われていた。10年後、ワタシは坊…

プレゼント

仕事が早く上がれたので、博品館までクマーのぬいぐるみを物色しに行ってみた。いろいろ見てみると、どれもこれも可愛らしく、「一家に1クマー!!」とひとりで興奮。しかし、買ったのは自分用の小さいドラえもん。なぜクマーからドラえもんになるのか。 そ…

ゆりかもめにて

横にいる男子3名が「鈴井なんてトランシーバー落とすし」、「大泉は大泉で…」なんていう会話を繰り広げています。 ベ ト ナ ム で す ね ?

こんな時間か!

Excel VBAと闘ってたらこんな時間になってしまった。昔いっしょに働いていた人が「なぜマイクロソフト同士なのにExcelとAccessで関数が違うんだ」というようなことを言っていたけれど、その気持ちがちょっとわかりました。 そして、人が闘っているうちになん…

踊り狂えってことですね!

RADIO BERRY ベリテンライブ 2005 http://www.berry.co.jp/info/live2005/ 公演日 2005年9月11日(日) 開場 / 開演 17:30 / 18:00 会場 宇都宮VOGUE 料金 ¥2,500 発売日 2005年7月16日(土) 出演 JERRY LEE PHANTOM / Scoobie Do / メガネビジョン / 他