2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手が

手がかじかんでキーボードがうまく打てないぐらい我が家は寒い。こんな日は弁当をつくるにも玉子すら割れない。そういえば今日はヨード卵光が安かったので嬉々として2パックも買っちゃったんだけど、どーすんだ、そんなに。自分。

きしだ。

最近、岸やんと呼んでましたが、あえて岸田で。 ロキノン立ち読みしてきた。キモくない岸田なんて岸田じゃない。むしろ、キモくない岸田がキモい。 あ、てことはキモいの?

小ネタ

広告批評のAD WATCHINGんとこにタワレコの“NO MUSIC, NO LIFE”が取り上げられてました。小さいけどな。今回起用された5人のミュージシャンの写真がそれぞれ1枚ずつプリクラサイズで載ってますよ。 しかす97年以降、葵のつくるCM探して毎号立ち読みしてる自分…

MUSIC INN #802

http://funky802.com/inn/2nd/program/0115.html フラカン出た日の音声ファイルがやっと。実は結構前からありました?忘れた頃に更新されても本当に忘れてるんだヨー。

フジの第1弾が発表になってますが。

PEALOUTはフジがラストってことになるんでしょうか。自分だったら自分の本当に好きなバンドの最後がフェスっていうのはいやだなぁ。ワンマンでめいっぱい頭と体につめこんでおきたいもの。

昨日書き忘れた。

昨日のマーヤ。 「俺と文通しようぜー!」笑った。「この指とまれー!」で律儀にとまってる客の姿にも笑った。

あなたって人は。

カッちゃんとヒガシくん日記。 押尾学の「俺に会いたいやつは、みんなここに来る」って 台詞にしびれた。ファッキン、ライト! みんなを動揺させといて、何にしびれてるんですか、あなたは.....(;つД`)

Nice Age

CDDBからNice Ageのデータ引っ張ったらデキシード・ザ・エドモンズになってたorz

☆☆☆☆ (@渋谷チェルシーホテル Ver.)

SSTVでキンブラのビデオクリップをやっと見た。今考えるとあん時のカメラはコレのためだったのか。オフィで公開する映像を撮ってるんだとばかり思っていた。んで、出ないなーとか思ってたw それはそうと、めっちゃ暴れてる自分がばっちり映ってるのがすごい…

ライブのはなし

昨日んとこに書いておいたが、相変わらずどうでもいいことしか書いてない。というか、あんだけなのに書いてたらこんな時間だ。寝なきゃ。明日、というか今日は台場でキンブラだ。フリーのイベントだし、定期範囲内なので金を使わんでよい。お金ためよう♪お金…

かなり衝撃を受けている。

デキシーの今のベースはプーヤン。その前はセンパイ。その前はマーボー。て、マーボーて横チンのことかよ。テルスターの。そう言われてみればたしかに同じ顔をしている。 全然知らなかっただけに、というか考えてもみなかったことなので動揺を隠せない自分。…

フジテレビ721“ELVIS LIVES”@studio DREAM MAKER

17時オープン、18時スタートの公開録画の整理券を15時から配布。て、何かの嫌がらせとしか思えないんですけど。勝手がわからないこともあり、きちんと15時に着くように行ったけど、実際は18時でも余裕で入れたぽい感じだった。 キングは3組目で登場。リーダ…

ワダロッカーズ

自分用の予定というよりはid:erinjiさんへのお知らせに近い。既に御存知だったらすんません。 和田シンジプレゼンツ ワダロッカーズ 公演日 2005年6月20日(月) 会場 高円寺20000V w/ 増子真二(DMBQ) / 石井モタコ(オシリペンペンズ) / 半野田拓 / ??…

ガチャ

兄ィがガチャしたら出てきたという静御前のピンバッヂはたぶんご当地ピンズシリーズのソレですよね? http://www.unifive.co.jp/new_items/pinzu/yoshitsune.html

SATUADAY NIGHT R'N'R SHOW@新宿LOFT

外で開場待ちしてたらフラーとシンジが買い物から帰ってきた。どこを探せばそんな金色に輝く帽子が売っているのかとちょっと気になった。そんな本日の新宿LOFT。

SHOTGUN RUNNNERSが

SHOTGUN RUNNNERSさん、なんと5月に紅布でライブぽいです。しかも春にはリリース予定もあるみたいです。やばい、嬉しすぎて動悸がしてきた。

まじかよ

PEALOUT解散。id:yabu_kyuさんとこで知りました。 どうやら7月で解散の旨、ファンクラブの会報に載っていたみたいです。ちょうど今日、PEALOUT見に行きたい、ていう話を友だちとしてたのに。なんかもう、言葉が出ない。

4月30日のRAW GEAR NIGHT@新宿紅布のDJは「ハッチー・ブラックボウモア / ナニーキクチ / and more」だそうですヨ。

ほんとうですか?

まっしぐらさんはデキシーのライブ後に2月25日から日記を再開すると仰っていましたが、本当ですかw

すんごい順調

カテキン式の笑点はんこ。昨日の喜久蔵に続き、本日楽さんと歌さんゲトー。

ライブビート行ってきたヨー。

帰ってきたらすごい雪降っててびびった。どおりで寒いハズですよ。 ドハツテンは、新曲の他はいかにも全国放送に乗せますよーてな感じのセットでした。兄ィが髪を切って若返ってました。3歳ぐらい。いや、なんかアレですよ、兄ィ、両サイドなんて地肌見えて…

爆発その後

重傷1名、軽傷2名だそうです。重傷だったのは若い女人で、悲鳴をあげて建物から出てきたところでパッタリと倒れたそうです。“外に出ている部分”(衣類で覆われていない部分)は全て火傷を負ったそうです。顔とかも。よりによってというか、女の子だというの…

リファ

web

岸田と達身 サトちゃんはいいのか?

ノーヒットノーラン

4月6日に発売されるデキシード・ザ・エモンズのベスト盤『ノーヒットノーラン』ネタを見つけましたよ。 なにやらタワレコオリジナル特典でプロモーションDVDなるモノがつくみたいです。渋谷店のみ!と書いてあるとこの下にありましたが、本当でしょうか。

爆発

オトンの会社でガス爆発が。とか言ったら道民にばれますね。ニュースでもやってたぽいので。 洋菓子工場で爆発と書いてあるのにインタビューされてるのは、すし工場のおばちゃんです。

誤爆

web

アベジュリーと書くと、“ジュリー”のキーワードからかなりの数の来訪者が。沢田研二と誤爆してるんでしょうか。違いますよー。デキシード・ザ・エモンズのアベジュリーさんのことですよー。

VINTAGE

SSTVの番組ね。今週のオンエア分が結構オイシイので録画しとこうかなぁ。 ワンダーフォーゲル / くるり NUM-AMI-DABUTZ / NUMBER GIRL Boom-run Rock / DMBQ ズックにロック / ゆらゆら帝国 GREAT & FUNKY / GREAT ADVENTURE あ。だめだ。テープがないや。PC…

リファ

web

フラワーカンパニーズ ヒコーキ雲 試聴 HMVのサイトならとても微妙な音質で試聴できると思います。

予定外予想外

そんなこんなでタワレコが休みだったので、そのまま新宿で新品とか中古とかを扱ってそうなCD屋を数軒まわって帰ってきました。 そんな中で発見されたのがコレ。 K.O.G.A.時代にデキシーが出した7inch『ゴールデン・ニューヒット 4』ですよ。これはもう、即買…

がーん

CD買いに新宿まで来たのにタワレコ店休日じゃん。つか、Flags自体が休み?