2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青い黒い車

帰省するときに持って帰る曲をCD-Rに焼いたり。オトンはちょっと前に購入した新車について「MDが聴ける!」と自慢しておりましたが、実家にはMDを再生する機械がなく、娘のところはMD機能がが馬鹿になっています(録音できず、再生しだすと止まらない)。な…

1年経っていた

そういえば はてな を利用して気付けば1年経っていたみたいです。昨年の7月に借りたっぽい。最初の頃のログをさっきチラリと見ていたら「今年何回ミセル観るんだろ。んふふ。」なんてものっそいノーテンキなこと書いてあったよ。゜(゜´Д`゜)゜。

¥1,500や¥2,000でCDとかDVDが買えるシリーズ

洋楽編 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7089 邦楽編 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7094 DVD編 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7106 邦楽編にビクター時代のピーズの旧譜がそろっているので持ってな…

古雑誌

捨てようと思って随分前に山積みにしておいた雑誌類を本気で捨てようと思い、再度チェック。なぜか書棚に戻っていく雑誌たちw おーい、これじゃ物減らないよぅ。 ロキノン厨だったのでロキノンが必然的に多い。BRIDGEとかも。 パラパラとめくっていたら斉藤…

な、なんだって!

働くぞ、くるり。次はライブDVDだってよ!? http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1823808 くるりが働かないとこのDVDは出ないわけですが、くるりスタッフが一番働いてるんじゃないかという気がしてきた今日この頃。

暇なので

web

暇といったところで、こんな時間に暇も何もないと思うんだけど。キーワードを編集してみたり。ディスコグラフィーを書いてみた。仕方のないことだが、後ろに“(廃盤)”と書くのが悲しい。ライヴで昔の曲をやって、「欲しい」と思う新しいファンがいたとして…

サイナラ

一番ウマが合っていた社員がその口の巧さを買われて(?)営業部に異動になるらしい。東陽町かー。来週いっぱいはまだ倉庫にいるって言ってたから会いに行こうかなー。 一番長い付き合いだった上司だったけど途中からすっかり友だちみたくなっちゃった人とは…

ブクオフにて。

店内BGMが次の曲になった途端、2人組のお兄ちゃんの片方が「この曲、いい曲だよなぁ!」と。もう一人のほうは聴いたことがなかったらしく、「誰の曲?」と尋ねていた。 「知らないけど、椎名林檎じゃない?」と答えた兄ちゃんよ、それはGO!GO!7188の『瑠璃色…

「増子直純と藤谷文子のこの人に逢いたい」(仮)

9月1日(水)ロフトプラスワン 男と女、世代いろんなものを乗り越えて、二人のMCが時に笑いを持って、時にシリアスに、情念のグルーブで、ゲストこれまでの経験を訊いていき、人が生業をもって生きていくことを語り合うトークライブ。 【出演】増子直純(怒…

ありえねぇ!

郵便局に振り込みに行ったら用紙切らせてますとか言いくさった!なめとんのかゴルァ!

おとおさん。

CUE

http://www.stv.ne.jp/radio/tokimeki/non/search?idno=20040721123126 可愛くないんですけどw やっぱり目は離れてますね。

溺死さんミニアルバムのジャケが。

http://www.tkma.co.jp/tjc/release/200408/ 徳間ジャパンのサイトに気付いたらアップされておりました。絵なんですね。ふむふむ。 トップページのリンクは単にttp://www.dozaemon.netに飛ぶだけだったというオチ付き。

暑いって言ってんだばかー。

お天道様に甚振られる毎日。くそ暑かったり、ありえない雨の降り方だったり、電車の冷房にあたって気持ち悪かったりと、世の中いろいろなことがあるのでエゾの前の週にちょっと帰省しようかと思ってますよ。 ラスヘブツアー@名古屋で知り合った偽シャチホコ…

部屋掃除

ちょっとずつ部屋のものを減らしていこうかと思っているわけですが、変に昔の雑誌なんかに手をつけてしまうと信じられないような馬鹿記事とかが載っていて、読みふけってしまうものです。今回もみつけてしまいました。た け や す......。

痒い

本日だけで3ヶ所、虫に刺されました。そのうち1箇所は指の股。ヤられてるのに気付かなかった俺は明らかに鈍感。

そしてまた行ってしまう

そんなに毎日毎日タワレコに行ったところで目新しいものは入荷されませんよ>俺

近いぞ。

昼休みに暇なので職場の周りをウロウロしていたらフリーペーパーJUICEの発行元の会社がものすごく近いということに気付いた。どこにJUICEを置いてあるどの店に行くより近いw これ、会社に直接取りに行ってももらえないのかなーw

ちば

ちば 情熱系。 いちいち反応してしまう俺は痛いファン。俺は痛いぞー!いえ〜っ!よくわからなくなってきたw ちなみに千葉県警察官募集のコピーですよ。 熱い心が千葉を守るらしいです。

渋谷というところ

すごく嫌いな街のひとつです。渋谷というところはなぜ故にあんなに皆が皆歩くのが遅いのか。子供の化粧怖いし。なのに今、渋谷で働いてます。もう、毎日憂鬱で仕方がない。 なのに今日も仕事帰りにフラリとタワレコなんかに寄ってしまった。いやなんだよ、暑…

今日の(σ・∀・)σゲッツ!! CD篇

『スクイアメ』/ クイナ 札幌のバンドです。とりあえず買ってみました。このバンドのオフィにあるギターの人の写真を見るたびに清水(清水企画)を思い出す。別に似てませんが。

自分で言って思い出した

清水企画といえば、清水企画とは直接関係ないんですがw 札幌あたりの演劇関係に詳しい人いないですかねぇ。探し人してるんですが。g-viruss辞めてから何してんだろ、という。一時期、夕方のローカル番組にも出てたっつうのまでは知ってるんですがねw

わかった。

どんぐりさんに笑いの神が降臨しているわけではなく、どんぐりさんこそが笑いの神だ。

すごいねぇ!

DRFにはマキシシングル『深夜高速』を集客に見合う枚数用意していったというのに売り切れたということで。すごい!

ゴールド会員で

木曜日のライブで「10回以上来た人はゴールドカード」とか言っていた。 ちょっと遅刻してもカードを提示すればサササーッと人がよけて前のほうまで行けるってどう?みたいなことをMCだったので、とりあえず今年何回ふらかんライブに行ったかをさっき数えてみ…

人に歴史あり

ライブは日程が発表されるととりあえず確実に行けないところ(平日の地方とか)以外は全て行きかたを調べてみる。当然、飛行機だとか新幹線だとかという手段は最終手段なのでw まずはバスとか寝台車から。 ライブは大抵夜なので、京都大阪あたりだと最悪でも…

毎日がフェスティバル

そういえばラフィンのとき、袖でシミさんがノリノリじゃなかったですか?俺、遠すぎてよくわかんなかったんだけど、あたまがオレンジだったのでてっきりシミさんだと思い込んでいたんですが。

きゃー★

カエさんが圭くん(笑)の右靴をキャッチしているw 俺は近すぎて前さんが撒いた水すらかからなかったよ.....。まぁ、水かけられてアレ以上早朝からテンション上がってしまっても迷惑なだけなんですけど。まだ首が痛いヨ。

昨日付のス日記

ウエノコウジ君からの携帯、「鼻血でる人とかわります!」 という書き出しが気になってたまりません。

Dノジロックフェスより帰宅

1時間前には帰ってきてましたが。終了は結局何時?7時半ぐらい?川崎でダラダラしてたせいもあったので。 昨日、携帯から更新できなかったので書いてないですが、渋谷駅まで必死で走り、湘南新宿ラインが運良くやってきたので飛び乗ったのに川崎は通らないと…

もう首が

帰ってから出かける前までちょっと昼寝をしたらもう首が痛い。肩もこってる。膝裏が痛い。寄る年波には勝てない。と、思う。