2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から無職だわーい。

一応、週末に次の面接が。台風8号が最接近する日らしいんですが。ま、台風8号だから大目にみるか(わけがわからない)。自分では就業初日からコンスタントに辞めたいという希望を言い続けてきたわけで、今月18日には派遣元にも「最終確認ですが、本当に辞め…

あららら.......

デキシの公式サイトがとうとう閉鎖してしまいました。dozaemon.netと入れ替わるわけではなかったのね。 こっちが動き出すから閉鎖するものだと勝手に思い込んでおりましたが、dozaemonのほうは未だフライヤー貼り付けられたまま。

デキシード・ザ・エモンズミニアルバム発売

CDジャーナルにも出てました。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6921 「TKCA-72711 ¥1,714(税込)」となっているのが微妙に気になるところです。それは税抜き価格なのではないかと。

はっ!!!

M-ON!のニートビーツ。リピートも見忘れた............_| ̄|○

初心者じゃないらしい。

今日、初心者向けの料理の本を立ち読みしていたらマカロニサラダの作り方が載っていた。どうやら俺は初心者を脱出したらしい。ま、一応8年とか9年とか一人で暮らしてるのでマカロニサラダぐらいは......ねえ? そういえば先日、スーパーで中学生ぐらいの男の…

げ。

モンバスか......無理ぽ。帰って来れない。東京でやってくれ!

メール

昨晩から昼までに届いた37通のメールのうちSPAMが36通、残り1通はオデッセイのメルマガで「加山雄三 鎌倉公演へご招待!」だった。

世界ではEURO2004とかやってるんですよ?

俺はサッカーに関してはオランダ人なのだが、この写真は素晴らしいですなぁ。次はポルトガルか....ポルトガル.....うわぁぁぁぁ......でもっ、今ならっ。ねぇ?!

だめだ、俺、やっぱり京都に住む。

いや、最近、気になるライヴが全部関西方面だから。京都を選んだのは京都が好きだから。寺社仏閣大好きだから。暑いのがねー、どうしようもなくイヤなんだけど。イヤというか、動けなくなるからダメなんだけど。 ★POLYSICS / KING BROTHERS ■公演日:2004年8…

World Cupて......

そういえば先日買い物に行ったらお釣りで500円玉が戻ってきたんだけど、あとで見たら明らかにオカシイのね。普通に500ってデカデカと刻されてないのですよ。 ほんで、見たら一応、日本国って書いてあるし、日本のお金で。ヤバイ、“つかまされた”か?と思って…

おい、学生さん!

学生さんならVisual Studioが¥4,830で買えますよ。昨日から。学生さんよ、あなたの学生証で購入して俺にプレゼントしてくださいw 普通に買ったら約13万円のシロモノですからね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/17/news038.html でもこれって…

『扉』 / エレファントカシマシ

このアルバムは『5』とかに雰囲気が似ているような気がするのだが、とにかく手放しで褒めちぎっちゃいたいような完成度。前作『俺の道』は明らかに過渡期を感じたし、エレカシもここまでなのか?と思っていたんだが、そこから1年も経たないうちによくこんな…

もし本当に

7月、バリバリの無職だったら俺は思い切って免許を取得しようと思う。原付の。自動車は前の会社にいる息子に先を越されたのでもうどうでもよくなってしまったが、原付ぐらいは身分を証明するためにもあっていいと思う。 原付でもバイク便できるところもある…

目が覚めてしまうわけです

いつも音楽かけっぱなしで寝てます(じゃないと寝られないから)。今夜はせっかくいつもよりちょっと早くにうとうとしかけたのですが、スピーカーから ♪ばん ばん ばーん ば ば ばん ばーん と聴こえてきて目が覚めてしまったよ。パリに降るのは〜マティーニ…

値ははるがやはり

昨日のライヴで思った。やっぱりどうせ買うならギブソンのSGにしよう。最初に欲しいって思ったやつを買おう。エピフォンもいいけど、とか思うのやめよう。浮気はやめだ。 これからGibson SG Stdを買うために働きますよ。 とか言いながら、現在のところ7月か…

ミーハーな親。

先日、従姉妹がその筋ではなかなか有名な俺の青春と結婚式を挙げたわけだが、そのときの写真が実家から送られてきた。別にわざわざ送ってこなくても。「顔おぼえてますか?」の手紙つきで。覚えているに決まっているんですけど。たとえその写真の中でバカ殿…

真似てみた。

web

お料理占い http://www.diana.dti.ne.jp/~jyujyu/food/ あなたを料理にたとえると・・・ 洋食族 ハンバーグです。 「洋食族」の特徴 ■しゃれた雰囲気を醸し出している。 ■他人を引き付ける魅力にあふれている。 ■自分を主張しすぎるところがあり、脂っこい印…

『ロンドン・コーリング』25周年記念盤にはレア音源も!

THE CLASHの『LONDON CALLING』に未発表デモとDVDがくっついて発売されるらしいっす。9月。 ジョー・ストラマーのDVDも発売になるそうで。こっちも9月。9月は祭りのヨカーン

7月はLOFTやシェルターに行く予定がないので、ルースターズなイベントに行こうかと思っていたのですが、デキシとかぶってるじゃん。どうしよう。 あ、ロフトプラスワンに行く予定があるな、そういえば。

さかさんですよ!

FMアップルの下北沢なんにもナインでーずワンダーランドの7月7日のゲストは怒髪天の坂さんですよ。札幌市豊平区に住んでなくてもネットで聴けます。でも、何しゃべるんですかね、坂さん。ドキドキです。 http://www.765fm.com/

またまたさかさんですよ!

以前書いたんですが(id:trainrock:20040619#p6)、8月のうつみようこさんの一人会ね。対バンが坂さんらしいですよ。一人会だし、今日もライヴで怒髪天のドラムの人が対バンって言ってた気がするし、坂さんソロですか?!まさか!いや、本当?!わかんない。…

うつみようこ&YOKOLOCO BAND@CLUB Que

前々から楽しみにしていたライヴですが、ヨコロコワンマンは今年、今日が最後らしいですよw 今でこそ洋子さん男前!と言っているが、真心でコーラスやっていた頃はその声量で桜井くんは勿論、倉持の声までかき消してしまうため「内海洋子ライヴに来たわけで…

えぇぇぇっ!!ちょっと待ってください。

9月に磔磔2daysがあるんですよ。ふらわーかんぱにーずさんたちは。それに行こうと思ってるので、同じ9月にある神戸VARIT.という新しくできるライヴハウスでのやつは平日でもあるし、当然行けないなーと思っていたわけですよ。 しかしですね。今ね、@ぴあ見…

嗚呼勘違い(?)

web

自分のブックマークやアンテナを見ていたら、すごくメジャーで人気があるような気がしてくるバンド。 the pillows 怒髪天 まO-Eastをほぼ満員にするんだから人気あるんだろうけど。でもやっぱり違うじゃん。なんか。ねぇ?

買い物は楽しい

eastern youthのシングルとDVDを買いに行かにゃーならねぇなぁ。 追記 本日は断念。明日も無理だなー。いつ買えるの?

続・Trash Recordsの社長

やはりあのおっさんで当たっていた模様。

で、来月の連休にですね

4月に名古屋のライヴに行ったときに7月のワンマンチケットを売っていたのでついつい買ってきちゃったわけですよ。なので来月の連休は名古屋に行こうと思っているんですけどね。 で、ワンマンの前の日にフリーライヴに出るという話を今月名古屋に行ったときに…

『SMOKIN' WITH VIOLETS』 / VIOLETS

「Radio Carolineのメンバーも在籍!」とか言われると不思議な気がする。「VIOLETSのメンバーも在籍!Radio Caroline」だと自分では消化していたせいだろうか。 なんでもいいけど、8月にミニアルバムだそうで。

はぁぁぁ…

これ読んだらたぶん凹むんだろうなぁとわかっていながら読んでしまうロキノンジャパンのウエノインタビュー。 ま、思ったよりは全然凹んでない。

来月は名古屋だよ

遠征予定が全然立たないわけだが、とりあえず3連休なのでホテルが全然空いてない!ヤヴァイ!甘く見ていた、かも。というか、当初は宿泊予定などなかった。当日昼間のバスに乗り、カラオケで朝まで過ごし、また昼のバスで帰ってくれば往復8千円台で済むとい…