2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真が

web

気づいたらヤング100Vの公式にある写真が変わっていた。何がすごいって、トップの写真がすごいよ、茶谷!胡散臭さが!

おかしい。

CLUB CLASHのチケットがなぜか手元にある。 えーっ。俺、どうやって土曜日Queに入ったの?吉野家の割引券?それともどっかの美術館の入場券か。それはフランスワールドカップ予選の時だ(時効?)。2枚買っていたというのは考えられないしなぁ。不思議。

デキシード・ザ・エモンズ【嵐の月曜日第一夜】@O-nest

ハコが小さいからなのかなんだかわからないですが、盛り上ってました。発売日から数日経っているにも関わらずチケの整番がえらく若かったのは杞憂に終わりましたよ。個人的にはデキシやスクービーはギュウギュウじゃなく、適度にスペースがあって踊れるって…

うい〜

朝から暑ちぃな…。つうか、5時ってこんなに明るいのか。

嗚呼、タイプミス。

さっき、過去日記を更新しようとして“なまおと(生音)”を“なまおとお”と入力してました。生音尾。目が離れていきそうです。

電気GUYより愛を込めて@秋葉原GOODMAN

早い話が、ザ・ヤングを観に行ってきたってことなんですが。昨日、連れと「新宿東口の無印」で待ち合わせるつもりが、わからないといわれ、伊勢丹の手前だと教えたら今度は伊勢丹がわからないと言われた教訓を生かし、今日は昭和通り口で待ち合わせました。…

Dive to the Live

長野県の上田ケーブルテレビでやってる番組らしいんですが。今日と明日、ふらわーかんぱにーずさんたちのライヴ映像が流れるらしいっす。リピート放送分ですけど。裏山。

ジャンル

CDDBを筆頭にデータベースがいろいろあって、で、ジャンルってのがあるよね?今聴いてるThe CLASHのアルバムはオールド スクール パンクっていうよくわからないジャンルで認識する。The WHOはクラシックロックとかそんなんだった。NIRVANAはグランジ。 邦楽…

これはいったいどうしたものかと。

困ったことに自宅で携帯のアンテナが立つところがなくなってきた。というか、とうとう圏外とか出るようになってきた。TU-KAの頃はどこでも3本しっかり立ってたのに。 au恐るべし。どんどん電波状況が悪くなっていく。5年以上前から何の改善もされていない我…

ザ・ヤング@新宿red cloth

この日を首を長くして待っていましたよ。福岡からありがとう! ややや。それにしても相変わらずというか、さらにというかファンクな感じでかっこいいったらないですよ。本当にねぇ。 『ハ・ハ・ハ』なんてあんな感じで「好きだよ」なんて言われたら女子は萌…

This is CLUB CLASH vol.11

ハシゴ酒〜です。ある意味。場所を移して、やっぱり飲む、っていう。ね。でもかなり今日は酒量少ないですよ?モスコミュールばっか飲んでましたけど。最近モスコばっかですな。 それにしても客大杉。フロアいっぱいで踊る場所ないですよ。それとも普通あんな…

アウイエー

web

なぜ人は定期的に「アウイエー」でググッてくるのか。そんなに さわお が好きか。ああ、好きさ!大好きさ!スキスキスー!!

もう行けないんだよ.......

id:arcticさんとこで来月12日にハウスロッキンがあることを知ってしまった。いや、知ってしまったというか思い出してしまったというか。いや、知ってたけど内容までは気にしてなかった。この日は大阪にいるのに!知ってたら宿泊確保しなかったのに!!行きて…

そんなこんなで

タイトルを変更してみたり。

お亡くなりですかね

ケータイの充電池が購入後6ヶ月でお亡くなりぽいです。それとも充電器が駄目なのか? とにかく、一晩電源切って充電し、翌日昼にはもう駄目。ありえないぞINFOBAR! なんか最初から充電切れ早かったけどね。

(´・ω・`)ガッカリ・・・

そういえば神楽坂オメガトライブはデキシと日がかぶってるのだ.....。

だって見れねーもん。

実況は悔しいので見なかった。 見ないで先日送られてきた探偵!ナイトスクープのビデオを見ることにした。圭介がオフィで熱く語っていた3日後ぐらいに実家から届いた。うちのオカン、オフィ見てるのかと思うぐらいのタイミングだったw

関係者に告ぐ。

KOBE CALLINGは無事録画完了。だそうだ。

フジロックが九州ジャック

九州が生んだ伝説のバンド「ザ・ルースターズ」のラストライブがフジロックで決定したことを受け、九州限定でのスペシャルキャンペーンが開催されます。熱いぜッ、九州。「FILM & TRIBUTE LIVE in Zepp Fukuoka」6月27日(日)@Zepp Fukuoka。FUJI ROCK FESTI…

よーし、パパ立ち読みしちゃうぞー。

Go!Go!GUITARの増刊を。 このテの雑誌は「けっ」とか思って手に取ったことさえなかったんだけれども、竹安ギターとか言われたらとりあえず見るしかない。 実は本誌のほうも「THE ALFEE 坂崎幸之助の初心者ギター稽古部屋」とか「野村義男の突撃エレキッズ塾…

なんだかねぇ

求人誌のチェックは怠らない今日この頃でありますが、なぜいつもいつも「おっ、ここいいんじゃねーか?」と思うところが前の会社の他部署の求人広告なんだろう_| ̄|○ 先日は「よし、応募!」と本気で思ってよく見たら今度は前の会社のグループ会社だった...…

濃すぎじゃねぇか?

岡村ちゃんの新曲が7月に出るとかいう話で。まだ『モン‐シロ』も聴いてない駄目な俺ですが。 さらに櫻井敦司のソロアルバムに1曲参加しているというじゃないですか。何なんですか?その濃さは。

パパ立ち読みしてきたよ。

4分の1ページでした。ギターが紹介されているっつうか、ギターの写真が載っているっつーか。ま、それでも、ね。ムフフ(阿呆)。

行きたいー!けど行けねー。

ズボンズって、興味はあるんだけど、観た事ないなぁ。 とか、昔観た事あるんだけど、今はどうなってるの?!と 思っている方に 是非、今のズボンズを観て頂きたいです!! という事で、各公演2組6名様をご招待します。6月4日(金)十三ファンダンゴ w/まねはね 6月…

あと1時間を切ってますよ

何がって、水曜どうでしょうの放送時間ですよ。もちろん、見ることはできませんが。標準録画を実家に発注しました。風邪をひき、ティッシュを鼻に詰めたままという姿でうちのオカンはポスフールまで新しいビデオテープを買いに行ってくれた模様。まったくひ…

そういえば

件のオフでミッシェルの曲で弾ける(ギターで)のは何か、という話になった。ギター。好きな割に嗜んでいるとは全く言えない俺は「....CISCO」と言うしかなかった。

豪快にぶっさして 堂々と立ってた

仕事帰りに東京タワーに行ってきた。 タイミングいいんだか悪いんだか、途中から小雨が降ってきた。 展望台に登って近くて遠い景色を見てたら、楽しかったことしか思い出せなくて鬱になった。

もう30年以上前の本ですね

最近は「共同幻想論(ISBN:4041501016)」を読んでおりましてですね。もう幾度となく読み返し、幾度となく挫折しておるんですが。今回ももう辛くなってきた(汗

おや?

red clothのスケジュールが更新されているが、俺の予定に入っているライヴが書かれていない。中止じゃぁないよなぁ。つい先日オフィシャルでも詳細発表されたしなぁ。謎。

みっせるオフ

俺が血液が沸騰するんじゃないかってぐらい ぐぁぁぁぁっ てなるのは、やっぱりミッシェルなんだと思った。今日わかった。改めて知った。かっこよかった。眉毛薄かったけど。チバ。 というわけでミッシェルさんたちの映像を見るオフというのに参加してきまし…