2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JET東京公演でサポートバンドに惑星もキテタ━━━━(゜Å゜)(Å゜ )(゜ )( )( ゜)( ゜Å)(゜Å゜)━━━━!!!! しかもチケット完売だったー。気づくの遅過ぎ。JETだけでも普通に行きたかったんだけど、なにせ国内の人たちと違って来日アーティストはチケット1枚の値段が…

ウルフルズプレリザーブキテタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆ 全然受付中なの知らなかったけど、クレジットカードを持っていない俺には根本的に関係のないぴあプレリザーブ。 ああ、雑誌のほうはね、できるけどね。けどどちらにしろぴあ…

ニューロティカトリビュート盤の詳細が出てましたぞ。 『A.I カンパニー ~Tribute to NEW ROTE'KA』 / V.A. うそになっちまうぜ / 175R 神楽坂の女 / 氣志團 太陽族 / 太陽族 旅に出よう / チバユウスケ 青春III / POTSHOT それぞれのクリスマス / IKUZONE w…

葵プロモーション(http://www.aoi-pro.com/)というCMプロダクション会社(NIKEとか資生堂ピエヌとかのCM作ってる。実は有名)があります。そこの会社概要に半裏サイトみたいのがあってね。あんまり更新されないんで数ヶ月に1度というかなり大きなスパンで定…

やばい!週末にライブを控えているのに風邪をひいたっぽい。 もうそろそろ部屋でもハーフパンツ生活はやめよう。

id:wastepaperさんが1/26の日記で著作権フリーの読書感想文という面白いお話をされているので、こいつは何か読んで感想を書いてみようと思った。 が、最近、本を1冊読み切る集中力がないんだよね。最近買ったのってなんだろ。日経ソフトウェアか?w それは雑…

12/24に話題に出した『LONDON PUNK 1977 Tribute Album』がCCCDだということをたった今知ってしまった.......。

はてなキーワードに「おっちょこちょい」が登録されているのをid:magroさんのところで初めて知りましたよ。 そもそも自分が大学出てたかどうか間違えてたようなおっちょこちょいに国政など任せられるわけがなかろうよ。 この際、使用例もこの文に変更してほ…

うわー。YU-JI ROCK TOWN。このイヴェント全日程行きたい。大阪裏山!! http://www.arm-live.com/2nd/yuji_rock.html

シャムロック復活行きたいなぁ......誰か行かない?マジで。

レンタルサーバ屋さんへの支払いが間に合ったので(忘れていた)せっかくお金も払ったのだし、と珍しくやる気を出して約1年前に買って以来、スキャナに電源を入れてみた。 これを買った頃は銀塩で撮りだめた写真を全部スキャンしてデジタル保存しようと思っ…

雑誌とかフリーペーパーとかで見たジャケ写の雰囲気だけ覚えていても買い物ってできないじゃないですか。あと、こういうバンドだったなぁとかっていうヴィジュアルというか、シルエットみたいので記憶の片隅にあるグループもいるじゃないですか。 で、そんな…

先日のTOKYO EXPOの放送見逃したことに今頃気がついて発熱するくらいショックを受けている。そんな現在。もう寝る。

『Beach Party』 / スクービードゥー

1曲目で掻っ攫われて、行き着いた先ではダンスパーティー。そんな感じのアルバム。スクービードゥーのライヴで感じるような楽しさとかグルーヴとか、そういうのを感じられるのはこのアルバムしかないんじゃないだろうか。 私はメジャーデビュー後にインディ…

スクービードゥー@クアトロのチケ、普通にソーゴーで取れてた。でもソーゴーは手数料が高すぎるyo e+のプレオーダーに賭けて流そうかな。相方と要相談だな。

レビューをいつも2,3行書くのだけれど、そこから先が進まない。やっぱアレかなぁ、初期衝動で書かないと知らないうちに変に考えて言葉を選んでしまっているのかなぁ。んー。かれこれ5枚分くらい流してしまっている。

ナローバンドなんて言葉がまだ一般に使われていなかった頃、というよりも28.8Kbpsとかで繋いでいた頃から使っていたプロバイダを解約しようと思ったら12月中に引き落とされていた.......更新月は1月じゃなかったか?ヲイ!!(しかも契約途中での退会ができ…

一日ピーズ聴いてた。 そんな気分だ、そんな。な。 日常生活で駄目度が高くなるとなんでかピーズが欲しくなる。 やりたい事はあったけどよ もう やりたい事もねーだよ

スーパーの鮮魚コーナーにて、子ども、叫ぶ。 「とくいの はまち! とくいの はまち!」 お母さん、はまちが得意なんですか?

スピードスターのサイトで、くるりの新曲(「ロックンロール)」PVがフル視聴できるってことに今、初めて気がついた(視聴できるのは知っていた)。

今月、来月はフトコロ的に余裕でもないけれど、ライヴには行きたいんだよ(#゜Д゜)ゴルァ!!なので、fuzz maniax (2 days)とストレイテナーを(σ・∀・)σゲッツ!! テナーはシェルターがもうなかったのでとりあえずLOFT分を。fuzz maniaxは13時くらいで両日とも売…

友人にQuick Japanを渡すついでにカラオケにでも行こうという話だったのに、肝心のQJを持っていき忘れたバカな俺。しかし、土曜日の明るいうちに出歩いたのは久しぶりだなー。週末はもう引きこもりがちだったので。

ポジティブバカというイヴェントに行ってきました。最後まではいられなかったのだけれど、なんといっても、初・漁港!!です。爆笑しました。船長かっこいいっす。 しかし、一番笑ったのは成瀬ソロだったりとか.....w

フィッシュマンズのトリビュートが出るんですな。トリビュートブーム。『SWEET DREAMS for fishmans / V.A.』 2004年4月21日発売 / 税込価格:¥2,800 『シーフードレストラン』 / イルリメ 『頼りない天使』 / UA 『POKKA POKKA』 / OOIOO 『ひこうき』 / …

一味とうがらしをひとふりしたら内蓋がとれてドバーッと出てくるというマンガみたいな出来事が起きた。

そんなわけで『PLAY THE MAXIMUM ROCKIN' BLUES』の“Candy House”からまた見始めます。

DVD、『WHO KILLED THE FILM STARS?』から時を遡って見ている最中ですよ。『WHO KILLED 〜』の隠しトラック―DVDの場合は隠しチャプターというほうが正しいかもしれないですが―発見できました? うち、DVDはPCで見てるんですが、流れから続けて再生されないん…

今年に入ってから、今のところ連日お弁当をつくって会社に行っているんですよ。でさ、一応、見てくれっつぅか、彩りとか、まぁ、適当にバランスとか考えながら作るんですけど、今日、他グループにいる主婦暦間違いなく2桁っぽいおばちゃんのお弁当を見て愕然…

やっぱストレイテナーのアルバム買って来ればよかった。

あのぅ、今日きたスペシャのメルマガ(モバイル版)にニューロティカのトリビュート盤にチバが参加するってあったんだけど、これって公式発表が最近だったってこと? ロティカのオフィシャル( http://www8.big.or.jp/~roteka/ )には随分前から出てたような..…