2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡篇その2

博多一風堂でラーメンでも食うかと思ったが暑くてラーメンなんて食ってる場合じゃない。

福岡篇その1

HIGHER GROUND 2003会場より。 THE イナズマ戦隊すげーイカス。第一声が「がんばりまーす」。 すけべな女の子で岸田のアップを見てキモイヨーと思ってしまった。 雷がすごい。少しずつ近づいてきた。

Viewsic にて6月(だったと思った)にやった ぴあ通巻1000号記念 ROCK YOU LIVE SPECIAL vol.3 をon air中。 スクービーかっこえぇ〜!!このライヴでハマったんだよな。 もう、ココロ鷲掴みですよ。ええ。 鷲掴みっていうのはきっとこの時のためにある言葉…

eastern youthの「其処カラ何ガ見エルカ」のUS盤が9月に発売されるそうな。 eastern youthといえばですね。 HMV.co.jpで「その残像と残響音」というeastern youghのDVDを検索すると。 (http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=785633) その残像と残…

3週連続留守 HIGHER GROUND 2003(福岡) → エレファントカシマシ 俺の道ツアー(新宿) →ロックロックこんにちは!(大阪) → thee michelle gun elephant LAST HEAVEN TOUR(札幌) いえーい!! そしてその翌週が O.P.King(新宿)というわけです。 遊び…

O.P.Kingのチケットって受け取れるのか不安になってきた。 これから3週連続週末、留守にするんだけど。

会社で休憩中に「仕事に追われてるよー」と言われた。あたしは暇に追われてるけど。 でも19時定時。 なんか調子もよくないから早く帰りたいぜ。

web

HTML 4.01 Strict で書こうと思ったら難しいのナー。 結局、Transitional にした。 ここ最近、綺麗なHTMLが書きたいと思うようになった。 Dreamweaver より ez-HTML で手打ちすることが増えた。 が、問題は表現方法を気にしても、表現したいことがないという…

朝から最寄り駅の前で阪神のハッピを着た女子が。 と思ったらJTBが今夜埼スタのオーロラビジョンでやるやつのビラ配りをしてるだけだった。 朝っぱらからごくろーさん。

Amazonでエレファントカシマシを検索したら 芹洋子「思い出のアルバム」(ASIN:B00005F6ZX) が引っかかった。しかも、よく見ると 同じテーマのCDを探すブラウズ(ジャンル) ジャンル別 > キッズ・ファミリー > テレビのうた ジャンル別 > J-POP > アーティ…

taeの1stミニアルバムの発売日が決定! 10/29 ですよー。 彼女 いくつになっても 長い夜 life goes on 愛のかたち フォーライフ の計6曲。 “彼女”と“いくつになっても”が嬉しいねぇ。えへへへへ。 taeは THE PRESIDENTS OF JAPAN - Tribute to The Presiden…

イヤフォン調子悪い。やべー壊れたかなー。カメラも調子悪いままなのに。そんな色々買い替えたり修理させんなよ。 でもイヤフォンじゃなくてリモコンのほうかも。コード中身出てきてるし。

いよいよ来週末はHIGHER GROUND 2003なんだけど、主催者側がフェスではなくイヴェントという認識のせいか情報不足。 そして自分は準備不足。 自分たちは打ち合わせ不足。たぶん。 来週末の福岡はあんまり天気よさそうじゃないや。雨さえ降らなきゃとりあえず…

暑いとどうしても動き始めるのが遅くなる。 すると帰りが遅くなる。寝るのが遅くなる。 悪循環だよなぁ〜。明らかに。

暑くて何も手につかないし外に出る気も失せてるからそのへんのCDかけてる。 やっぱあたしthe pillows好きだよな。ということを思い出した。 e+からそういえば先行の案内きてたけどそんな競争率高いの?アウイエー!

やるべきこともやりたいこともあるのに、外があぢすぎて何もする気にならん。

web

csideはAnalog解析が標準サーヴィス。検索語の結果を見ていたらうちのサイトに“鴨川だ”で飛んできてる人がいた.......。“だ”って.....なぁ?

web

HTMLでマークアップして、CSSで体裁を整えるというやり方に挑戦中。 外見よりも中身をリニューアルさせ、凶悪なテーブルの入れ子を減らす(ゼロにはできないと思う....技術不足)。が、テーブルレイアウトに慣れてしまっているせいか、これが難しいんだな。 …

♪NUDE CORE ROCK'N' ROLL ってことで、ViewsicでぴあのイベントROCK YOU LIVEのリピートを見てます。 フラワーカンパニーズかっこいいなー。 今年に入ってからライヴで見て好きになったバンド。 今年だっけ?たぶん、そう。 フラカンワンマン行ってみたい。

昨日の今日で既にO.P.Kingのチケ確保。田中ぁぁぁぁ〜って、それはFTK&Kだってばさ。

電話の長い男はきらいだ。

ベースマガジンにはなわが載ってるよ。恐るべし。

ウホッ。 O.P.KINGのワンマン、スペシャルゲストにFTK&Kってなってんじゃん。まじですかっ?!行きたい、マジ行きたい!!実はそれほど魅力的だと思ってなかったんだけど、今、行きたいと思いました。とっても。

マス・コユニケーション系の新書を買おうと思ってレジの手前でもう一度目次を見たら9.11の話が載っていた。うーん、9.11は大切な大変な出来事だったのは確かなんだが。やっぱりちょっと求めていた内容ではなかったので買うのやめた。

最近気になってるのはA.S.P (Associate Social Piano)という人たち。大阪の人たち。9月はMAX2回大阪に行くんだけど、ライヴのない日に限って行くことになりそうな予感。無念。EGO-WRAPPIN'やorange pekoeが好きな人はきっと好き。

O.P.Kingワンマンってどういうことですかっ!って、何を演んだろ。オリジナルはアレしかないのではないかと思うんですが〜あと全部カヴァー?YO-KINGの曲はやりそうだがな。とりあえず、予定に入れておこう。かな。競争率高そ。

会社でon air WESTビル(用があったのはnest)行くのに迷ったって話をしたらバカにされた。だって、迷ったんだから仕方がないじゃないか〜!!

会社行くのにお財布忘れて行った。パスケースに“いざというときに”ということで千円札入れておいてよかった。まさにこれが“いざというとき”だな。お昼買ったりして、帰りのバス代とかが危うかったんで、会社の人から千円借りた。助かった。優しい〜

本日の借り物。 スネオヘアー「a watercolor」 やっぱり好きだぜ、王道ポップ。こんな素敵なポップと真っ向勝負できる30代そうそういないぜ。ふかわりょうとかぶってるぜ。でもYO-KINGともかぶってると思うのは漏れだけ? プライマル・スクリーム「EVIL HE…

要するに行けなかったScoobie Doのライヴ全部羨ましがってんのね、あたしw あー、RUSH BALL★Pに行きたい......休んでいいかなぁw