1976-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

あなたのダイアリー名を教えてください。 ドアを開ける俺。 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 eastern youthの曲 ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 trainrock ユーザー名の由来を聞かせてください。 くるりのトレインロック・フェスティバ…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

001. あなたのはてなダイアリー名を教えてください Quip DX 002. はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 個人サイト(Quip)の別室扱いなので。でもそろそろ変更しようかと思っている。 003. あなたの「はてなID」を教えてください。 trainrock 004.…

ご当地の踏み絵(大阪府篇)

おかんがスパッツを愛用している。 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。 モロゾフカップが使わないのに家にある。 エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。 ビートルズのハード・デイズ・ナイトを聴くと『突然ガ…

ご当地の踏み絵(滋賀県篇)

エルティ932を「くさつ」と呼ばせるのは326のパクリみたいで嫌だ。 BBCとは、英国放送協会ではなく、当然「びわこ放送」である。 鮒ずしのにおいに、ナチュラルトリップしてしまう。 各市・町毎に地元の人間から全く親しまれていないモニュメントを見ると…

面倒なのでコメントは抜き。 特に当てはまる項目だけ載せてみた。 大阪の該当項目の多さが謎だ。

ご当地の踏み絵(北海道篇)

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html 項目が多すぎて疲れます。 ここにある項目より、語尾に「さ」をつけてしまう、とかのほうが当てはまる人多いんじゃねーかと思うんだが。「あのさ」「それでさ」とか。 おそらく標準語で語尾が「ね」になる部…

はてなダイアリー利用者に100の質問

001. はてなID、ハンドルネーム、ダイアリー名を教えてください id:trainrock / trainrock / Quip DX 002. 生年月日、星座、血液型、性別を教えてください ロッキード事件の最中 / てんびん座 / A / 女人 003. 身長、体重、靴のサイズを教えてください 並 / …